ここから本文です

浮気をする理由はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/417:25:39

浮気をする理由はなんですか?

最近、男女問わず浮気や不倫をする人が多いように感じます
(私が勝手に思ってるだけです)

浮気するくらいなら別れた方が良くないですか?
1人の人と付き合うよりもお金もかかるし時間も削られます

好きじゃないのなら別れて、新しい好きな人にお金や時間を使う方が有意義だと思います

なのに浮気や不倫をする人がいるのは、それ以上に何かメリットがあるからだと思います


なぜ浮気や不倫するのですか?

閲覧数:
89
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セカイさん

2019/10/417:55:08

■浮気するくらいなら別れた方が良くないですか?

普通はそう思いますよね。

だけど浮気する奴の言い分はこうなんでしょうね…とくに男は。

・好きと他所でのセックスは別物。
・恋人を留めておけばセックスが尽きることはない。

こんな感じでしょうね。
とりあえず男の浮気は単にセックスがしたいだけ。
セックス無しの浮気なんて男からしたら有り得ませんから。

逆に女の場合は、彼氏にないがしろにされ寂しい思いを
紛らわせたく浮気してしまうんじゃないかなと思いますね。

良く言いますよね。
女の浮気は心、男の浮気は体と。
なので言い方変えれば女の浮気は本気、男の浮気は遊びになるのかなと。



■1人の人と付き合うよりもお金もかかるし時間も削られます

要領良い奴は気にしないのでは。
また、単に男がセックス目的で浮気するうえで、相手の浮気相手も
同じ様な感じだとしたらお互いセックスが軸ですし、たいして
お金も掛からないですよね。

浮気なんて恋人同士ってわけでもないので、恋愛みたいに
ちゃんと相手にお金を使ってなんてことをしない人もいると思う。



■好きじゃないのなら別れて、新しい好きな人にお金や時間を使う方が有意義だと思います

僕も同感。
でも浮気の有意義は恋人がいるにも関わらず別の異性とも関係が持てて、
恋人にバレずに過ごす事が浮気する奴の有意義なんだと思いますね。




■なのに浮気や不倫をする人がいるのは、それ以上に何かメリットが
あるからだと思います

結局、浮気する男も女も心のよりどころを別の場所(異性)を見つけて
安心しているだけ。
その中で男はセックスを軸とし、女は癒しを軸としているだけと思いますね。



■なぜ浮気や不倫するのですか?

なぜでしょうね。
きっと一人じゃ物足りないのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2019/10/814:52:10

メリットは快楽でしょう。
男女問わずいろんな人がいます。難しく考えず下半身に理性がある人と、ない人がいるのだと思えば良ろしいのでは?

shi********さん

2019/10/802:19:53

はじめまして。
数年前まで誰かと付き合えば浮気の耐えない人間でした。
わたしは今までの付き合っていた人達が、誰に相談しても客観的にみて別れなくてはいけないだろうタイプ(付き合いを続けたら自分にとって不利益な人)でした。それを理解した上でも別れることを決められず、1度好きになった人をどんな理由があっても嫌いになれず新しく誰かに恋をして恋人への興味を徐々に薄めて別れるために浮気をしていました。
正直、当時は意識的では無かったけれど過去を振り返ってみて最近気付いた理由です。

例としてどんな人達だったかと言うと
・自分の都合で連絡を遮断したり気が向いたら繋げたり、会う予定が立てば自分からは絶対に足を運ばないし、なにか面倒事になれば勝手に代理と称され呼び出され都合よく扱ってくる人
・金銭面に問題が多発して遊びに誘われても会話の最後に必ず「お金が無いからやっぱり無理かも」を繰り返し、同意すると会話が全部受け身になってしまうか立て替え(1円も返してもらってない)を要求してくる人
・話し合いで反論したり泣いてしまうと毎回暴力に出てしまい最終的に警察沙汰になってしまった人

今はたまたま優しい人に出会えて一切浮気はしてません。

rei********さん

2019/10/419:40:18

相手の幸せを思って結婚する人と、自分の幸せを思って結婚する人のちがいだったりして。

men********さん

2019/10/419:10:38

浮気や不倫は一人では出来ません。
と言う事は、相手が増えたと言う事でしよう!
女が良し、と言わないと出来ないのです。
似た者同士が増えた結果ではありませんか!

kyc********さん

2019/10/418:53:50

付き合ってた女の子が結婚した→
旦那と仲がよくならず不満だらけになる→
こっちに電話してきて取り敢えず会おうということになる→
で、デートしたりする。挿入してないから不倫ではなく浮気。

メリットは一緒に遊べる時間帯が多い事。