ここから本文です

大学受験についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/417:55:24

大学受験についてです。

関西の方の大学に行きたいのですが、産近甲龍の滑り止めはどこを受けるべきですか?
摂南大学や大阪経済法科大学などですか?

閲覧数:
437
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/418:38:33

理系
大阪工業大学 摂南大学 大阪電気通信大学 大阪産業大学

文系
大阪経済大学 摂南大学 追手門学院大学 桃山学院大学

近大 甲南大が第一志望なら京産大を滑り止めにするのもアリかと!

  • 2019/10/418:45:58

    南産商法

    阪南大学
    大阪産業大学
    大阪商業大学
    大阪経済法科大学

    ここら辺にしか行けない場合は浪人した方が良いです。最低でも摂神追桃には行くべきです!
    就職で痛い目にあいますよ!

    受験例
    近大⇨京産⇨大阪経済⇨摂南⇨桃山学院
    桃山以下は受ける価値はないと思います!

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/4 19:55:50

御丁寧な回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2019/10/419:04:10

過去問 相性だと思います。

偏差値だけ見ても 倍率が高い大学があるので一概に言えない。
倍率ができる限り低い学校がおすすめ

摂南大学は一部記述式あるので、個人的には摂南大学 >追手門学院大学 桃山学院抱くよりも難しい印象がある。(神戸学院大学は解いたことないです)

去年追手門学院大学倍率を見れば難しい印象がありますね。

https://www.otemon.ac.jp/nyushi/admission/pdf/data1.pdf
入試倍率を見れば
摂南 追手門学院大学>桃山学院大学 大阪経済法科大学 帝塚山大学 大阪学院大学辺りかなと思いますね。

deo********さん

2019/10/418:22:45

理系なら大阪工業大学、摂南大学、大阪電気通信大学、大阪産業大学など
文系なら追手門学院大学、桃山学院大学、大阪経済大学、大阪商業大学など
教育学部なら大和大学、畿央大学、四天王寺大学、武庫川女子大学

基本有名校は大阪に偏っています。
理系文系と分けさせてもらいましたが、あくまで学部に固執しているので、理系文系問わずオススメさせて頂きます。

今のところの思い浮かぶ大学はこれぐらいなので、随時、思い出し次第更新していきます。