ここから本文です

六本木ヒルズの屋上で、新国立競技場と国立新美術館の間くらいにある、黒くて螺旋...

lul********さん

2019/10/418:29:52

六本木ヒルズの屋上で、新国立競技場と国立新美術館の間くらいにある、黒くて螺旋ぽい、てっぺんに丸い玉が乗った建物?タワー?シンボル?はなんでしょうか。グーグルアースでも見つけ出さずわ

からないので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waruiinagoさん

2019/10/901:00:37

黒くて螺旋ぽいタワーのような建物ですか。
そこから見える景色は大体全エリア把握していますが、新国立競技場と国立新美術館の間あたりに、そのような建物を観た記憶がありません。

そのエリアから近い建物で螺旋ぽく見えるのは、国立代々木競技場を連想しますが、有名な建物なのできっとご存じですね。それに場所も、新国立競技場のずっと左側に見えるので、国立新美術館との間には該当しないで、多分違うでしょうね。

ヒルズの屋上からその方向を見ると、新国立競技場すぐ右に聖徳記念絵画館が一般的に気に成る建物だと思いますが、形状が質問者さんが書かれた形状も色も異なるので、これも違うでしょうね。

あと、その方向で視界に入る建物で、特徴的な形状の建物ではカナダ大使館があります。
が、これも新国立競技場と国立新美術館の間とは言えませんし、色は黒っぽく見えますが、形状が全く異なるので、これも違うのでしょう。

個人的な好奇心から、質問者さんが気にされている建物が何だか、どうしても気になります。

ご質問に該当するエリアの画像です。
この中に、ご質問の建物はありますでしょうか。

黒くて螺旋ぽいタワーのような建物ですか。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる