ここから本文です

十二国記のキャラクターについて 十二国記に登場する女王、陽子と珠晶。 どち...

hanaemiさん

2019/10/421:00:23

十二国記のキャラクターについて

十二国記に登場する女王、陽子と珠晶。
どちらも素敵で私は大好きなのですが、どちらの方がより好き?と聞かれ迷いました。
皆さんはどちらがお好きですか?

外見と中身(性格)それぞれ教えていただきたいです(*^^*)

外見...陽子
性格...珠晶 やどちらも珠晶または陽子など

よろしくお願い致します❁⃘*.゚

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/10/506:22:41

やっぱり、陽子かな。
外見も性格も込みで。

珠晶のビジュアルも揺るがない強い意思や公明正大なところも好きですけどね。

• 質問者

hanaemiさん

2019/10/806:16:39

陽子の成長過程をずっと読者は見ているので、思い入れが違ってきますね。
    とても格好良くなりましたし。

珠晶も可愛らしく、それでいて頭が良く芯が通っていて素敵です。
    迷いますね〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/10/11 10:19:54

皆様回答いただきありがとうございます!

的確に回答してくださったsui様をベストアンサーにさせていただきます。
皆様のご意見、どれもなるほどなぁと楽しく拝見させていただきました。
改めてどちらもとても素敵なキャラクターですね。
ありがとうございました❁⃘*.゚

「十二国記」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2019/10/822:06:14

新刊発売に向けて図南の翼を読み返してました。対照的な二人ですよね。

珠晶は頭の回転が速く、気が強いのが特徴ですね。だから思い切りがいいところがあって、周りをびっくりさせます。一を聞いて百を知る感じ。
弱点は、育ちのせいもあるけれど我が儘なところとすぐ頭に血がのぼるところかな。頑丘と喧嘩した時もね。自信持っている感じもある。

陽子は、論理的な珠晶と比べて情緒的。(典型的日本人で空気読む感じ)
男勝りでサバイバル生活のおかげで随分たくましくなったけれど基本的には気が弱い。珠晶と比べて迷いもあるな〜と思うけれど彼女より素直。凡人っぽいけれど、珠晶みたく喧嘩早くないし協調するのが上手い。

迷うなー。職場でパッと華があるなという人は、理知的で珠晶タイプが多いです。気が強くて美人。あんな風になりたいって思ってたけれど、とても頭がついていかない(笑)

珠晶は最初から最後まで基本的な性格あまり変わらないけれど、陽子は性格の変化が著しいと感じました。

私の場合、陽子は友達に欲しい!珠晶は憧れの姉さんでいて欲しいです。自分の性格は、昔気が弱くて、強くなったパターンなんで陽子に近いかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/10/422:43:15

・珠晶
自ら登極を目指した十二歳の少女・蔡晶 。
彼女は荒廃していく国を憂い、官として国を支えることを目指していたが、昇山の旅の中で、良き王とは何かという疑問に行き着く。
供王の座についてそろそろ百年近くになるが、良き政(まつりごと)を行っているらしい。
祥瓊に対する態度は厳しかったが、王としての慈悲も垣間見える。
アニメ版では容姿は良い。

外見:9 性格:8

・陽子
胎果として蓬莱(日本)に生まれ育つ。
王気に導かれてやってきた景麒に、訳も分からないまま十二国に連れ戻された女子高生。
当然ながら王の意味や政治などわからない。
だが、荒れ果てたの慶東国で、善き王への道を模索する新米の王である。
その蓬莱うまれの脂質なのか、「覿面の罪」を恐れず、十二国始まって以来の国家間の連携を為さしめる。
いまだ発展途上。

外見:8(慶王国国主) 性格:8.5

今月の新刊「十二国記9 白銀の墟 玄の月」が楽しみです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる