ここから本文です

OSをHDDからSSDに移したくAOMEI Backpper プロ版ででHDDからM.2SSDにクローンを作...

アバター

ID非公開さん

2019/10/505:33:42

OSをHDDからSSDに移したくAOMEI Backpper プロ版ででHDDからM.2SSDにクローンを作成し、HDDが優先されている状況です。BIOSの優先順位の一覧に970EVO nvme M.2が有りません...HDDで過ごすしか無いのでしょうか?

以前クリーンインストールも試しましたが、タイプが違うだかでM.2に再インストール出来ませんでした。

・MB
:X470 GAMING PRO CARBON

・Storage
:ST4000DM004-2CV104
:SAMSUNG 970EVO NVMe M.2

・OS
Windows10 home 64bit

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/506:40:51

M.2 SSDは使い始めたばかりで、あまり詳しくないのですが・・・

X470 GAMING PRO CARBONにはM.2スロットが2個、存在するようです。どちら側のスロットに接続されていますか?第1スロット側で無いとダメかもしれません。

その上でHDDを外して(SATAケーブルを抜けばOK)Windowsのクリーンインストールを試してみて下さい。M.2 SSD草創期ではM/Bとの仕様で、いろいろ制約があったみたいですが今は、そう難しい事は無い筈です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/10/509:53:16

クローン作製したSSDのみを接続して立ちあげてみる。立ち上がらなければクローン作製が失敗してる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/10/508:46:38

クローンには「システム、ディスク、パーティション」がありますが、ディスクを指定していますか?

SSDに「EFIパーテイション」がありますか?