ここから本文です

沖縄で美味しいおまんじゅうとか羊羹とかの類のお土産ってありますか?父に会社用...

ふぶきさん

2019/10/505:55:51

沖縄で美味しいおまんじゅうとか羊羹とかの類のお土産ってありますか?父に会社用に買ってきてと頼まれたんです。
おすすめがあったら教えてください!

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/10/901:47:20

那覇市首里近辺には、伝統の古い菓子を扱っている老舗の菓子店がありますので、昔の手法で製造された香ばしい琉球菓子スポットを巡るのもいいでしょう。

伝統の菓子として『那覇三大饅頭』というのがあるので、ぜひ探してみるといいでしょう。

★ 山城まんじゅう(やまぐすくまんじゅう)
http://www.okinawainfo.net/new-yamagusuku.htm

★ 100年以上の歴史がある琉球菓子『の~饅頭』
http://okinawaclip.com/ja/detail/81

★ 天妃前まんじゅう(てんぴぬめぇまんじゅう)
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A9%E5%A6%83%E5%89%8D%E3%81...

============================

★ 新垣カミ菓子店の『ちいるんこう』←超有名な王朝時代の伝統菓子!
毎日限られた数しか製造してない伝統の菓子です。首里城の祭典にも供されている老舗の店です。在庫に限りがあるため、予約して行ったほうがいいでしょう。
http://arakaki-kami.com/

★ 琉球の伝統銘菓『薫餅(くんぺん)』

★『黒糖カステラ』

★ ちんすこう(金楚糕)

★ タンナファクルー

★ 黒糖羊羹(こくとうようかん)

★ もずくようかん

★ ムーチー(鬼餅)

★ 黒ゴマ黒糖きな粉セサミクランチ

★ スッパイマン


<琉球の伝統の古い菓子>
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%90%89%E7%90%83%E3%80%80%E4%BC...

那覇市首里近辺には、伝統の古い菓子を扱っている老舗の菓子店がありますので、昔の手法で製造された香ばしい琉球菓子スポ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/708:27:47

のー饅頭とかあるから普通に検索されたし。

これが一番いいので、誰がどう考えても「沖縄行ってきた~!」感全開なので、これの大きい箱のやつでどうぞ。確か税込1100円。
その名のごとく「御菓子御殿」という店に行けばいいですが、

どこのお土産屋に行ってもこれだけはほぼ必ず置いてあります。

いろんなメーカーの類似品がありますが、今回は御菓子御殿のをどうぞ。

これが一番いいので、誰がどう考えても「沖縄行ってきた~!」感全開なので、これの大きい箱のやつでどうぞ。確か税込11...