ここから本文です

京都旅行のお土産はなにがおすすめですか?

jhi********さん

2019/10/508:45:10

京都旅行のお土産はなにがおすすめですか?

やっぱりあじゃりもちとか八つ橋、雲居のみちあたりの和菓子ですかね。
職場にもっていくやつで、26人です。
(内訳は、じいさん×7人、おぢさん×10、兄ちゃん×6、おばさん×3)
わしは、おぢさんで、平社員です。

補足じいさんがいますが、みんなビスケットとか食べてるんで、たぶん糖質の食事制限とかの人はいないと思います。

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2019/10/819:37:43

私は京都人ですけど、知名度の高いお菓子はあんまり美味しくないと思います。

そもそも京都は、お菓子関係は隠れた名店が色々あって、京都のおばちゃん連中は自分のお気に入りのお店のお菓子を、親戚や友人の集まりにお土産に持って行って、お茶菓子にしています。

というわけで、私のお薦めは茶の菓。
http://www.malebranche.co.jp/products/yakigashi/chanoka/
京都駅か、四条に行くなら買えますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jik********さん

2019/10/513:56:53

阿闍梨餅は賞味期限が短く賞味期限近くなると硬くなるので職場の大人数のお土産には、むかないです。職場には日持ちする焼き菓子がよいかと思います。
抹茶フィナンシェおすすめです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/10/513:30:59

お年寄りなら、阿闍梨餅がよろしいかと思いますが、入れ歯の方はお餅っぽいお菓子は微妙なので、ご確認ください。

生八つ橋も、いろいろな味があります。
私は、西尾のバナナ味の八つ橋が好きです。

こどもは、抹茶が大好きなので、マールブランシュの茶の菓を買います。

ima********さん

2019/10/510:05:32

予算が幾らなのか?が先でしょう。
雲居のみちの価格を基準に、質問者さんのあげたお菓子のうち、八ッ橋を生八ッ橋と考えて3品を比較すれば、
生八ッ橋3個(包装なし、または、個包装)
阿闍梨餅2個
雲居のみち1個
といったところかと思います。
自分が持って帰りたい重さはどれでしょう?
自分が貰って嬉しいのはどれでしょう?

そこそこ、ボリュームのある阿闍梨餅が無難だと思いますけれどね。それも、ひとり1個でいいと思います。
因みに阿闍梨餅は6月に値上げしてます。
1個119円(税込)だから、税抜きで考えると1個108円くらいですね。

lik********さん

2019/10/509:35:43

ネームバリュー 話題性で 阿闍梨餅が人気あります 必ず 美味しいと言ってもらえます
箱入り 入数も30個入りもあります
少し割高ですが おすすめです
駅ビルの店で夕方から 列ができます 4時ぐらいなら大丈夫だと思います