ここから本文です

イオンカードのときめきポイントをWAONポイントに交換したいです。 「電子マネ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/511:52:23

イオンカードのときめきポイントをWAONポイントに交換したいです。

「電子マネーWAONポイント」と「お買い物ポイントWAONポイント」の違いが分かりません。
やりたいこととしては、ときめき

ポイントを日常すぐ使えるWAONポイント?に交換したいのですが、この場合「お買い物ポイントWAONポイント」に交換すると直ぐに使えますか?
イオンのサイトで解説を読んでも私の読解力が足りず、いまいち分かりません。
2つのポイントの違いについても分かりやすく教えてもらえると、助かります。 よろしくお願いいたします。

閲覧数:
898
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mfm********さん

編集あり2019/10/511:58:45

『電子マネーWAONポイント』は電子マネーWAONにチャージして使えるポイントになります。ですのでWAONポイントのままでは店では使えません。

『お買い物ポイントWAON POINT』(ぽいんとの綴りはカタカナではなく英語です)』はWAON POINTの加盟店で直接使えるポイントです。
WAON POINT加盟店でWAON POINTカード機能を持ったカード(『WAON POINTカード』や『イオンカード』)を提示してWAON POINTを貯めたり使ったりできます。

ときめきポイントをWAON POINTに変えた場合、通常はそのイオンカード自身がWAON POINTカードとして使えます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/6 01:14:29

ご回答ありがとうございます。恥ずかしながら、サイトでみるより、知恵袋で教えてもらったほうが理解できました。

「WAONポイント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/10/512:19:04

それ以前に1000P以上あるの?