ここから本文です

今川焼きを食べていて、ふと匂いを嗅ぐと酸っぱい匂いがしました。あんこも糸を引...

アバター

ID非公開さん

2019/10/513:12:08

今川焼きを食べていて、ふと匂いを嗅ぐと酸っぱい匂いがしました。あんこも糸を引いていたので調べてみるとあんこが腐っているということでした。その今川焼きはすぐ捨てましたが、もう8割食べてしまっている状態で

した。
食中毒が怖いのですが、対策方法などはありませんか?

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あおいろさん

2019/10/514:15:16

8割食べて気が付かれたということは割と日常的に傷んでるものを気が付かずに召し上がっている可能性高いですよね。
お腹丈夫になっているから大丈夫じゃないですか?
いや、冗談抜で。

吐き気や下痢始まったら市販のお薬で済まさずに病院でいいのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/10/514:10:01

2019/10/513:58:51

恐らく乳酸菌でしょうから、大丈夫です。腐敗=全て毒、腐敗=食中毒菌、とは必ずしもならないのです。腐敗していなくても食中毒は起こります。フグやノロなどがその典型例です。

2019/10/513:44:39

正露丸のんでおきましょうか