ここから本文です

原付バイクは近いうちなくなりますか?

Octopusさん

2019/10/514:36:09

原付バイクは近いうちなくなりますか?

通勤と買い物用に原付を買おうとしてサイトを見ていたら、2020年の排ガス規制スタートで原付はほぼ売れなくなる⇒生産しなくなる⇒消滅する
というニュースばかりです。

125㏄の免許をとるほどバイクに乗りたいわけではなくただ足として必要なんですが、50㏄原付を今買って、後悔する可能性ありますか。

それか、来年になると今の中古が一気に値段が高くなるので今買っておいた方がいいとか、ありますか。

閲覧数:
561
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc_********さん

2019/10/520:19:34

50ccの生産を終了したヤマハが125などに力を入れてるから少なくとも今年末から50ccの生産は完全にストップする。

質問した人からのコメント

2019/10/11 22:35:55

皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

2019/10/620:19:01

50ccのキャブレターのエンジンは排ガス規制がNGですので、新車は販売していません。買うなら中古ということになるでしょう。

カブなどの4サイクルエンジンなら丈夫で壊れることは無いので後悔することは無いでしょうね。

zon********さん

2019/10/613:45:40

消滅はしない!もうすぐベンリィとジャイロの新型が出る。EV仕様もあるが、50cc扱いだから原付免許でも乗れるぞ♪

消滅はしない!もうすぐベンリィとジャイロの新型が出る。EV仕様もあるが、50cc扱いだから原付免許でも乗れるぞ♪

2019/10/517:25:33

普通免許に原付がついてるうちは、無くならないと思うよ。
生産しなくなっても外国から入るだけだし。125のシリンダー容量変更するだけだしね。

遅くなっても125車体なら安定してるから、それでいいと思う。

kni********さん

2019/10/517:13:27

すでにいまエンジンを作っているホンダとスズキは規制クリアしたものを販売しています。
ヤマハは作れないのでホンダのエンジン載せています。
よって無くなりません。

あと、バカは何のっても事故りますから、ビッグスクーターなどが安全なわけではありません。

gre********さん

2019/10/516:46:31

まぁ、普通に無くなりません。
新車の販売が終わるぐらいです。
ただ、排ガス規制でガソリン車がなくなれば、電動の原付に移行していくだけですし、ガソリン車も中古車はなくなる訳ではありません。
排ガス規制は、新規の製造に関わるもので、既に製造済みの物は関係ないですからね。
現行でも20~30年前の中古の原付が売ってますし、乗っている人も多いです。