ここから本文です

無人島(無生物島)で、ライオン、ヒグマ、巨大ワニの3匹だけが取り残されました...

qta********さん

2019/10/516:54:03

無人島(無生物島)で、ライオン、ヒグマ、巨大ワニの3匹だけが取り残されました。

誰が勝つと思いますか。

補足そういうことではなくて、

闘ったら、誰が勝つかということです。

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/609:30:05

生存能力でも戦闘能力でもワニですね。
ワニは半水棲生物で、水の中から奇襲をするのが得意です。更に待ち伏せで獲物を仕留めるので、殆ど体を動かさずに済み、エネルギーの消費量が少ないです。また、飢えにも強くて3年間も食べ物無しで生活できます。

仮に戦ったと想定しても、水の中からの奇襲をするワニがライオンやクマを捕食し得ると思います。
最大級のワニなら全長7m、体重1〜2tあり、噛む力も地球上で一番強くて体格でもパワーでも圧倒しています。

質問した人からのコメント

2019/10/12 07:18:58

ワニが人気ですが、

私はヒグマ最強説を支持します。

「ヒグマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2019/10/518:30:40

ワニっすね。

ワニはそん中で一番飢えに強くて、唯一海で獲物が獲れて、やばくなったら海に逃げられるっつー有利な条件が揃ってるっす。
だからヒグマとライオンが戦い合って傷つくか、飢えるかで、弱って動けなくなるまでじっくりとチャンスを待てるっすもん。

タックさん

編集あり2019/10/518:14:34

無生物なら食べるものは他の2匹、なら半年食べなくていいワニでしょう。 寒かったらヒグマだね。

ライオンはワニを時に食べるのが報告されています。 ヒグマは原則雑食、実戦経験からライオンには勝てないでしょう。

OOCさん

2019/10/516:57:44

ワニが泳ぎ去り、ヒグマも泳ぎ去り、最後にライオンも泳ぎ出す。