ここから本文です

B型肝炎の給付金についてご質問させて頂きます。 父親が2年前にB型肝炎による肝...

v32********さん

2019/10/516:54:06

B型肝炎の給付金についてご質問させて頂きます。

父親が2年前にB型肝炎による肝硬変で亡くなりました。
最近になり、知人から国の予防接種でのB型肝炎なら給付金があると話を伺いました。

幼い頃に母と父が離婚しており、亡くなる前は父と連絡を取っており本人の口からもB型肝炎だと話を聞きました。
弁護士さんに相談をした際に祖母の協力が必要だと言われてしまったのですが父の弟とは亡くなった際の保険金の事で揉めてしまい、祖母に母子手帳など見てほしいと話すと多分叔父に伝わってしまう可能性があるので祖母に頼むのは難しいです。
こういった際は諦めるしかないでしょうか?
ほかの弁護士さんには、父が生前住んでいた市町村で情報の保管などあるかもしれないと伝えて頂きました。

同じような経験がある方などいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
64
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/10/610:38:09

死んだ人間も金にしたいのか?
お前が被害者じゃないんだろうに

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「b型肝炎 給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる