ここから本文です

ヤフオクとメルカリではどちらに出品するのがお得なのでしょうか?ペイペイフリマ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/523:05:35

ヤフオクとメルカリではどちらに出品するのがお得なのでしょうか?ペイペイフリマはまだなのですね?どちらがトラブルがなくて、安心して取引が出来るのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/10/604:12:49

手数料(ヤフオクでは落札システム利用料)や
匿名配送の送料だけで、考えると、
どちらもほぼ同じです。

トラブルはどっちもどっち。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ペイペイフリマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nep********さん

2019/10/708:46:38

こういう時ちょっと前までは補償が手厚いからメルカリっていう人が必ずいたんですけどね…。
今はメルカリも利用者同士の話し合いでお願いしますって丸投げになっちゃった上に、補償どころか商品が売れても話し合いが解決しないと売上も入らないという、
出品者にとって過酷なシステムを採用してるんですよね。

こんな状態ではメルカリをお勧めする理由なんて何一つないですね。
そもそも手数料からして高いですし。

s1n********さん

2019/10/614:09:43

> ヤフオクとメルカリではどちらに出品するのがお得なのでしょうか?

弘法筆を選ばずと言います。

どちらも、規約、ガイドライン、ヘルプを熟読し、システムを知り尽くし、その長所を生かすように出品すれば、自分の得たい売り上げを稼ぐことはさほど難しいことではありません。

> どちらがトラブルがなくて、安心して取引が出来るのでしょう?

それは貴方次第です。

どちらも、規約、ガイドライン、ヘルプを熟読し、システムを知り尽くしていれば、冷静に賢くさばけます。
トラブルの原因は、他の参加者ではなく自分の無知によって引き起こされると心得てください。

いずれも、出品者としての腕の見せ所です。
楽しんで取引してください。

sin********さん

2019/10/613:52:38

手数料自体は大差ないと思います。
ただし慣れている人にとっては、こちらで最低でも売りたい価格をつけた後はそれ未満では購入されない「ヤフオク」の方がいいかな。
「メルカリ」はこちらで決めた価格より安くなることはあっても高くなることはないので・・・いつ買われるかの目安的な区切りもなく漠然としてるしね。
価格交渉が普通に行われる風土があるので、その手間ややり取りが面倒。最初からそれを見込んで価格付けするから高くなる分余計に買い手がつきにくい。

oza********さん

2019/10/604:39:08

トラブルはどっちもどっちですが、売りたい物によっては、ヤフオクのほうが高く売れるもの、メルカリのほうが高く売れるものがあります。
手数料は大差ありませんが、車両等の特定カテゴリであればヤフオクのほうが手数料が大幅に安い場合もあります。

hummelさん

2019/10/602:14:09

ヤフオクかと思います。
メルカリは価格交渉が可能な分(それも無制限に)、何を以ってそこまで値引いてくれると思ったのかという、恐ろしい金額を提示してくる輩がいます。
ヤフオクは価格交渉3回迄としているので、まだマシです。

(下の人の反論意見として、私、社会生活しっかと送れてます)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる