ここから本文です

ホンダN―WGN、生産停止 新型フィット発売に影響も 皆様は、いかが思われます...

inz******さん

2019/10/607:53:18

ホンダN―WGN、生産停止 新型フィット発売に影響も
皆様は、いかが思われますでしょうか?

閲覧数:
2,291
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/10/1220:03:20

電子パーキングブレーキ部品を製造実績の無い安い所に発注したら
100個単位の試作ロットは、正常作動品だったが
1000個単位の量産品は、全て不作動不良品だったと聞いているよ。
完成検査で不良を発見し、部品を再点検して発覚。
良品が無いので部品欠品として、生産停止している。
部品を調整したり、一部を交換したりの改修作業では無く
関連する部品を全て交換しているので、量産開始と共に
品質検査や作動確認などの検査を行わず納品したのかも。
製造実績の有るメーカーに部品発注し直し、現在、品質確認の
走行テストを行っている為、生産再開が11月半ばを予定していると
又聞きした程度なので、真相は如何に?
完成検査を合格した物は、販売されたが、一部で異常が発見されたので
大事を取って、全て対策品に交換する予定。
イメージと生産ロス、販売プロモーションのダメージは大きいが
品質優先で止めた勇気は、賞賛するよ。
FIT3の二の舞を踏むのは御免だからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xi_********さん

2019/10/1306:08:13

とっくに影響は出ていますから・・・・。

ホンダ信者だけは、信じて疑わない。<不思議だけど・・>

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZGMF-X20Aさん

2019/10/812:50:38

電動パーキングブレーキの不具合が原因となってます 調査改善 お客様に納車された車両はリコールの形をとるのではないでしょうか
新型フィットも同じシムテムを使うとなっていますから 早くこの問題が解決すれば さほど新型フィットの発表には影響はないでしょう
生産途中での停止はなかなか無い事例でしょうか 新型フィットの発表よりは
Nワゴンの人気に影響があります

bsk********さん

2019/10/812:26:10

影響は軽微です
ニュース後も株価は高値安定のままです

kah********さん

2019/10/714:47:45

あんまり同じ質問連投ばっかりしてると残り1しかないライフもなくなるぞ。

won********さん

2019/10/609:59:51

どこかのメーカーみたいに隠したり、後でこっそり修理すればいいや的な判断をしないのはさすが。