ここから本文です

娘がインフルで幼稚園の運動会を欠席して落ち込んでいます。自分も運動会係でリハ...

sea********さん

2019/10/614:37:50

娘がインフルで幼稚園の運動会を欠席して落ち込んでいます。自分も運動会係でリハーサルをしたり楽しみにしてたのに。風邪はしょうがないけど、すごく楽しみにしてて、前向きになろうと思っても

どんどん落ち込んでいきます。
この気持ちどうすればいいでしょうか?週明け送り迎えも億劫になってきました。

閲覧数:
175
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/10/718:19:23

運動会、リハーサルは見れたんですよね?
ならまだよいじゃないですか!!

我が子、卒園式、インフルで欠席ですよ(苦笑)。
しかも熱も症状もすでになく、出席停止期間。

3年間の総まとめ。
歌の発表に、在園児との掛け合い(みんなソロあり)、先生へ花束贈呈もあったのに(苦笑)。
しかも数人しかいない「精勤賞」で名前呼ばれ表彰されるはずだったんですけどね。名前は呼ばれたけど本人居ないとか(笑)。

もちろん、リハーサルなんて私見てないです(苦笑)。
主さんはみれただけ羨ましいです!!

私にとっても初めての卒園式。
一生に一度の卒園式。
親子共に大好きな幼稚園、お友達との卒園式。
そりゃ、なんでこんな時期にーと直後はなりましたが、もう笑うしかないです。
今では(小3)もはやネタです(笑)。
時間がたてばきっと笑い話にしてくれますよ!

  • 質問者

    sea********さん

    2019/10/721:09:36

    たしかにリハーサルはしっかり見てました!サイコーに可愛かった!思い出しただけで泣けてきます。やっぱり心の底から本番見たかった!
    時が経つのを待つしかないですね、勇気もらいました。

質問した人からのコメント

2019/10/10 10:32:51

皆さまありがとうございます。勇気もらいました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cin********さん

2019/10/622:55:54

うちはお別れ会欠席。せっかく劇練習してたのにね〜って事で、家で1人お別れ会やりました(笑)自分の出番の所だけだけど家族の前で披露して貰いました。子供には、病気じゃ仕方なかった、治ってよかったね、また次があるよ〜って。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2019/10/617:52:03

高校生の息子が今年修学旅行だったのですが、担任の先生が高校生のとき、修学旅行のとき体調不良で途中で帰らされた、という話をしてました。

こういう経験って、めったにありませんが、同じ経験をした人を思い切り励ますエピソードになると思うんです。

いつか、誰かを励ますことができると思います。今の気持ちを思い切り味わって、誰かを励ませる人になって下さい!

aro********さん

2019/10/614:47:13

1番楽しみにしてたのは娘さんかな。残念でしたね。

dez********さん

2019/10/614:42:52

時間が過ぎてまた他のイベントが来たらでしょうか…

kar********さん

2019/10/614:42:27

次のお遊戯会に期待しましょう。
運動会はこれからもあります。