ここから本文です

劇団四季のキャストは東宝ミュージカルとは違って直前まで解りませんよね? 東宝...

yar********さん

2019/10/615:15:35

劇団四季のキャストは東宝ミュージカルとは違って直前まで解りませんよね?
東宝ミュージカルはキャストを色々組み合わせて日時を検索できるHPがあるくらい。
どうしてもこの人のキャストで観

たいというときは
何か方法はないのでしょうか?
例えばノートルダムの鐘でも金本さん、寺元さん、田中さん、飯田さん、主役がどこに当たるかわからない。
劇団四季は前からこんな感じですか?

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2019/10/708:19:58

皆さん書かれている通り劇団四季は作品主義なんですね。でも昔石丸幹二さんがコーヒーのCMに出られた時は「劇団四季 石丸幹二…」とお名前と劇団名を出されて美しいお顔とお声を披露していました。
私はそのCMを見て劇団四季の会員になりましたもん。でも入会したら石丸さんのビーストは観られなくて残念でした。
石丸さんの作品は2作品しか観られなかったですがどなたが演じてもやはり、素晴らしいです。
ですが、私もどうしても観たい俳優さんの演目があって月曜のキャス変で確認して前日予約とか四季にいい席がなければチケットぴあで購入して観に行きました。
前日予約は結構良いお席が取れました。確実に観たい俳優さんのチケットをてにいれるにはこの方法がいいです。
ちなみにどうしても観たい俳優さんは寺元健一郎さんです。この方法で3回も行きました。
客演でみえてる川口竜也さんも観たいのですがお金を使いすぎ無理です。計画的にチケットを買えば良かったと後悔です。

前日予約について詳しく書かれたサイトを載せておきます。劇団四季は毎週月曜日に発表される
キャスト情報を見てチケットを購入するしか方法がないと思います。


https://kindantheatre.com/shiki/ticket/zenjitsuyoyaku/

質問した人からのコメント

2019/10/11 17:31:44

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/10/616:39:16

まえからですが、以前は予定キャストを会報誌アルプにのっていましたから、ある日突然、知らないキャストが出てくるということはなかったです。

東宝のキャストみたいにこの組み合わせで見たいとおもっても難しいです。劇団四季の場合は月曜日に発表されるその週の予定キャストを見て 前日予約でとるしかないとおもいます。

アラジンなど人気作品は、1年先まで売り出しているので、とりあえずチケットは確保していて その時のキャストに一喜一憂する状況は変わらないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/10/615:39:41

四季は俳優じゃなく作品主義なので、
以前からずっと1週ごとのキャストしか発表していません。

お目当ての方が見たい場合は、
キャストが発表されてから前日予約で取るしかないですね。
ただ人気の作品は、
14時からの会員で完売という場合がほとんどです。

まれに事前にキャストが発表された作品もありましたが、
基本的には1集荷ごとの発表になります。