ここから本文です

今年の秋季関東大会に出場するチームで強いのはどこ?

subaruoukokuさん

2019/10/618:59:50

今年の秋季関東大会に出場するチームで強いのはどこ?

茨城1位 常総学院 2位 霞ヶ浦
栃木1位 青藍泰斗 2位 文星芸大附
群馬1位 桐生第一 2位 前橋育英 3位 健大高崎
埼玉1位 花咲徳栄 2位 西武台
千葉1位 習志野 2位 拓大紅陵
神奈川1位 東海大相模 2位 桐光学園
山梨1位 山梨学院 2位 駿台甲府

閲覧数:
213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/10/720:26:41

東海大相模が最有力。

ジャイアンツカップ優勝投手の諸隈が怪我から復帰、
U15日本代表選手の山村、1年の石田の投手陣に、
鵜沼、西川の全国屈指の強打者いるし、
1年の大塚の成長も著しい。
おそらく、全国屈指の強豪チーム。

それを追うのは千葉の習志野。
ジャイアンツカップ優勝メンバー5人が、
今年、最上級生になった。
もちろん、昨年からスタメン。
この夏、甲子園で投げた内山に、堀井の布陣。

この2校は、昨年のメンバーが多く残った。
経験値の見解からも、この2校を中心に展開する。

昨年、習志野と大接戦だった桐生一高は、
昨年よりチーム力を強化、
抜群の制球力の宮下と強力打線。
ジャイアンツカップ3位の、
1年菊池投手の居る前橋育英も良い。

毎年、秋から春にかけて関東最強の埼玉は花咲徳栄、
井上、南雲、中井のU15日本代表選手トリオで、
選抜を狙う。
中心打者の井上は、全国でも最高峰に近い打者。

茨城の2校は、MAX150キロの、
常総学院の菊地、霞ケ浦の鈴木が中心。
最近低迷している茨城の復活はあるだろうか。

後は、組み合わせの問題か。

相模、習志野、花咲徳栄、桐生一高。
ただ、この時期の選手は精神的に脆く、
昨年の横浜及川のように、突然自滅する場合も多い。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/10/800:23:19

桐光学園のサウスポー足達が注目です.
慶応,横浜と撃破したのは本物ですよ.

流浪の民さん

2019/10/711:10:23

花咲が中心かな。

hae********さん

2019/10/620:03:48

花咲徳栄・東海大相模が軸