ここから本文です

今年はやけにサツマイモが高値になっていると感じますが 何か分けありなんですか?

kat********さん

2019/10/621:05:08

今年はやけにサツマイモが高値になっていると感じますが
何か分けありなんですか?

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/10/621:55:00

何をもって高値と感じますかね?
産地によるバラツキはありますが、9月の平均単価は過去3年とほぼ変わりません。
また茨城や千葉など国内の主要産地はまだ収穫が終わっていないので、総収穫量(出荷量)も見えていません。
よって長期的な価格変動も全く読めない状況です。

質問した人からのコメント

2019/10/7 18:17:24

西日本ですが、今日辺りから随分値段が下り始めました、
よかったです、大量んい買い込みました

BAはサイコロで決めました、悪しからず

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxt********さん

2019/10/714:43:56

野菜の値段は地域によって違うので、全国共通のここではその質問はちゃんと地域を書かないと成立しませんよ。

関東なら台風被害でかなりやられているから野菜全般高いよ。鶏卵も施設の被害が大きく値上がりしてる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/622:57:08

別に値上がりしているわけではないよ。
ちなみに、こちらでは安いくらいだよ。
たぶん、品種の違いによるものだろうね。
最近は味にうるさい人が増えていて、従来のサツマイモを敬遠する人の多いので、味が良くて価格の高い芋を扱うところも増えているんだよ。
そのおかげで、従来の品種は値下がり傾向なので。