ここから本文です

私の家から変な話し声が聞こえるのですがどうしたらいいでしょうか?親に言ったら...

chu********さん

2019/10/623:20:34

私の家から変な話し声が聞こえるのですがどうしたらいいでしょうか?親に言ったらうつ病扱いにされましたが違うと思います。病院に通っていますが特に気分が塞ぎ込むという感じもしませんし、食欲もあるし、学校も通

っていますし、バイトも行けています。家以外では聞こえません。盗聴器から聞こえることはあるのでしょうか?お手隙の方ご回答お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坂井利行さんの画像

専門家

坂井利行さん

2019/10/812:13:10

盗聴器ではないです。盗聴器は、その部屋の音声を拾うもので、音を出すものではないので、盗聴器から音が出ることはないです。簡単に言うとマイクと一緒です。

どの程度の話し声が聞こえるかにも寄りますが、付近で無線機などを使用している方がいて、その部屋のスピーカーなどにハウリングとして音声が入ることもあります。

音のする方に耳を傾け発信元を確認してみて下さい。
何処からどの程度聞こえるかで、もう少し詳しく状況が分かるかと思います。

• 質問者

chu********さん

2019/10/1101:31:50

ご回答ありがとうございます。
    はっきりとは分からないのですが上の方から聞こえてきます。どの部屋にいても雑音に混ざった声が聞こえてきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

坂井利行さんの画像

坂井利行

防犯アドバイザー

探偵業務にて経験したご相談や事案を元に解決策をご提案!

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も多く手掛けた経験より防犯分野もお任せ下さい。 【専門家ProFile】 https://profile.ne.jp/pf/p...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2019/10/709:38:55

家の中といっても、家にいる間中ずっとどこでもっていうわけではない(これならむしろ辺りが付けやすいけど)と思うのね。うちの近くの例なんだけど裏のボケ老人が1日中ラジオ?つけてたのね、切ることなく。ブツブツいうようなの。高齢だし、めんどくさかったんだろうけど、いちいちするの。

いつ頃、どのへんで(どの辺から)きこえてくる感じなのか記録を取ってみた方がいいかな。気のせいとかストレス性幻聴っていうのを否定できるか(ほんとに音がするのか)に、治療の役にも立つと思うし。朝方近所の連中が散歩してるときとかに長話してるのだったりってのじゃ、ないんだ?

あと、家の間取り、反響とか共鳴に関係、これに関して言いだしちゃうと難しい物理的な話になってきちゃうんで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる