ここから本文です

この熱帯魚?の名前教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/10/623:42:48

この熱帯魚?の名前教えてください!

また、ベタとの混泳は難しいですよね…?

アピスト,オレンジゼブラシクリッド,混泳,ペット,アフリカンシクリッド,ドワーフシクリッド,アピストグラマ

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wani*******さん

2019/10/706:23:45

アピストグラマ(南米産のドワーフシクリッドの仲間)との回答がありますが、これはアピストではなくアフリカンシクリッドの仲間でしょう。
おそらくは「オレンジゼブラシクリッド」という通称名で呼ばれている飼育品種の若い個体ではないかと思います。

☆オレンジゼブラシクリッド https://lohaco.jp/product/L02320307/


この手のアフリカンシクリッドは気が強いものが多く、他の魚にちょっかいを出すものが少なくありません。
ヒレが長くヒラヒラしており、泳ぎがそこまで素早いわけではないベタはターゲットにされる可能性大です。
混泳させないほうが賢明でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/11 19:28:53

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1002:33:30

ベタが負けます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/10/712:35:25

こんにちは。
先の回答者の仰る通り、オレンジゼブラシクリッドですね。
混泳はそもそも適性水質が違い過ぎるので無理です。

xfv********さん

2019/10/704:56:43

アピストの一種かな…??
詳しくないのでごめんなさい
ですがベタは基本的に闘魚なので単独飼育する物です
ベタ同士でもなかなか厳しいです
アピストも気が強いのでアピストの一種だとしたら超絶向いてません