ここから本文です

来月中旬に鹿児島から山口(角島大橋目的です)に旅行に行きます。

kan********さん

2019/10/700:27:41

来月中旬に鹿児島から山口(角島大橋目的です)に旅行に行きます。

鹿児島から新幹線で新山口駅へ。そこからレンタカー(乗り捨て)です。
行きたい場所を検索しコースを決めてみました。そこで質問です。

1日目
新山口駅(9時発)→秋芳洞→別府弁天池→大寧寺(2日目でもOK)→角島大橋(18時着)。

2日目
角島大橋(9時半発)→覚苑寺→長府庭園→新下関駅(18時着 余裕をもっての着時間です)

①実際このコースで大丈夫かどうか。

②このコースの観光地以外でお勧めがありましたら教えて下さい。

③2日目がまだ時間に余裕があるのではと思っています。
角島大橋から覚苑寺の間で観光地ってありますか?
もしくは新下関駅付近で観光地など。
カモンワーフ付近は以前観光したので、そこ以外でお願いします。

④お昼の食事場所もお勧めありましたらお願いします。

⑤レンタカーですが乗り捨てで考えていますが、コースによっては乗り捨てにせずに、新山口駅or新下関駅で乗り降りした方がいいでしょうか。

色々と分からないので宜しくお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/10/1014:16:23

2日目が長府しかないのは時間を持て余すと思う。
個人的には別府弁天池を外して萩観光がよいと思う。

1日目
新山口→秋芳洞→秋吉台→萩(泊)
2日目
萩→国道191→長門古市→県道66→元乃隅稲成神社→国道191→角島→福富稲荷神社→下関

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/10/709:36:03

②だけ
インスタ映えの元乃隅神社

編集あり2019/10/707:25:35

秋芳洞ですが、新山口駅からですと、約40分程度。秋芳洞の見学時間おおよそ90分程度。洞内は気温17℃くらいなので肌寒い。羽織るものが必要です。秋吉台もセットみたいなものです。

https://static.yamaguchi-ebooks.jp/actibook_data/201608251350_MineK...

弁天池は一連のルートなので問題ありません。昼食はこのあたりはが適当だと思います。名水百選に選ばれた別府弁天池のすぐ隣に位置し、その湧水で育った鱒の料理を提供している『弁天会館』があります。大寧寺は紅葉のメッカ。来月中旬ですと、見頃でしょう。かなりの混雑が予想されますのでいつもより余裕をみておいた方が賢明です。大寧寺から角島までは約40km、時間にして1時間くらい。海に沈む夕日が絶景なので日没時刻をしっかり確認して早目に到着されることをおすすめします。18時では遅いかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる