ここから本文です

自分のギターの値段を聞かれた時に定価を言いますか? 値引きされて買った値段を...

obochangさん

2019/10/705:43:25

自分のギターの値段を聞かれた時に定価を言いますか?
値引きされて買った値段を言いますか?

閲覧数:
364
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2019/10/708:44:48

買った値段を言う時と、定価を言う時と、使い分けます。

幾らくらいのギターですか?と聞かれたら定価を。
幾らで買ったの?と聞かれたら購入価格を。
幾らで売る?と聞かれたら希望価格を。
高かったの?と聞かれたら、高かったと言う時もあれば、安く買ったと言う時も。

購入した時は神さんには安かったと言うが。
神さんに売ってしまえ!と言われた時は、現在流通価格を高めに申告しております。

質問した人からのコメント

2019/10/8 13:43:10

皆様回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/10/809:18:34

相手がギターよく知ってる人間なら
「これ1000円」というと
えーっこれ1000円で買えたのスゲーと返ってくる

相手がギターわかんないやつなら
「15万だったんだよ」
やっぱ、高いのっていいですね

酒の肴みたいに
盛り上がる話題が提供できれば
どっちでもいいのよ
テキトー、気分次第

マジな話

そもそも「売値だけの価値がある」と踏んだから
買ったわけで

でも当然
ハズすこともあるわけで

高くても気に入らなければ即転売
安くても相棒なら手放せない

その判断基準がどこなのかは
永遠に謎だ

すくなくとも「値段」じゃないな

2019/10/721:11:06

買った値段です
定価はだいたい知っています

cut********さん

2019/10/716:25:17

私は定価と買った時の値段と売りたい値段を言います。

ID非公開さん

2019/10/715:57:20

大きく分けて二通りの人がいるそうです。

如何に高い値段で買ったか?を自慢する人

いかに安く買ったか?を自慢する人

くるみさん

2019/10/714:39:46

海外から買って定価が不明なので買値を言います。さらに送料がそれ以上かかったことをつけ加えます。