ここから本文です

肩甲骨あたりがもともと凝っていて、先週くらいに手でもんでいたら変なところを押...

twi********さん

2019/10/707:12:41

肩甲骨あたりがもともと凝っていて、先週くらいに手でもんでいたら変なところを押した?以降、毎日に近いほど違和感があり、仰向けで寝る・ただ座っているだけでも痛みというかジンジン?

感じます。この場合整形外科にいくのと整骨院にいくのだったらどっちがいいですか?一週間続いているのでどっちかにいこうかなっておもっています。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

souken3150さん

2019/10/715:33:55

肩甲骨辺りのコリや痛み

あなたと同じ症状の方は非常に多くいます

整形外科で診てもらい結果が芳しくなかったら
この回答を参考にしてください

お役に立つことでしょう




ーー

朝起きた時症状が酷くその後段々薄らぎ気にならなくなるが
翌朝また同じ症状が現れる、、その繰り返しが続く。

起き上がって動き出すと圧迫されていた神経が解放され痛みが軽くなったり無くなる


朝に多くの症状が出るのは寝てる間に何かあったと考えると合点がいく
寝方に問題があると考えます

それ以外に原因は見つからない


病院で検査しても納得できない場合、わたしのこの回答を思い出して
参考にしてもらえば幸いです
ーーーー

下記は他の方にも回答したものをコピーしました

こんなにも沢山の症状が横を向いて毎日寝てることで出てるのです

あなたの質問にも当てはまる症状もふくまれてます


こんな事が分からない西洋医学に何度通っても何時まで経っても適切な処置が出来ず治るはずがありません

検査の結果シップ薬、痛み止め程度で誤魔化していては整形外科不信になるのが落ちです

精密器械に頼りきってる整形外科の限界と言えます

整体院が生き残る術がここにあります
ーーーー

[上半身の首、肩、背中、肩甲骨などの痛みや違和感]

「横向きで寝る」ことがその最大の原因だと考えています

横寝は肩関節、鎖骨、肩甲骨周りに負荷がかかり、肩が前方に巻き込み
その周りの筋肉、じん帯、神経が圧迫され下記のような様々は症状が出てくる

横で寝ることで現れる様々な症状は何と多いことでしょう


1. 肩の奥の痛み
2. 胸の奥の痛み
3. 肩甲骨奥の痛み
4. 鎖骨周りの痛み
5. 息を吸ってもいっぱい吸えない
6. 喉に締めつけ感がある
7. 肺の圧迫感
8. 物を飲み込んでも食道が狭く感じたり、違和感がある
9. 頸椎周りに詰まった感があり痛みや違和感があり気分がわるい
10.首コリ
11. 肩こり
12.猫背
13. 巻き肩
14.腕が上がらず痛みがある
15.肩からゴリゴリ音がする
16.首が回らず痛みや違和感がある
17. 頭痛

これらはいずれも身体の表面ではなく身体の奥の方に違和感や痛みが出る特徴があります

症状が酷くなると頭痛や熱が出ることもある

中には、胸の奥の痛みで「肋間神経痛」と診断されることもあります
あなたもこれらの症状に思い当たることはありませんか?
これらはお薬(痛み止め、湿布薬)で良くなることはありません



例えば一日2時間を右下にして寝ると(その間寝返りも当然うちます)
1か月では60時間となり一年間では720時間にも及びます


肩を始めその周辺に痛みや違和感が出ないはずがない
負荷のかかった肩が肩関節に巻き込んだ異常は薬で取ることはできません


{これら負荷のかかった肩、肩甲骨、鎖骨、背中周りを解すことが痛みや違和感を取る方法となります}

症状の元なる負荷の掛かった部位を開放すればいいことになります

これは薬ではとれません

上記の症状は整体術で解消することが出来ます
頭に入れておきましょう


自分で出来ること
① 肩甲骨周りを解す
指先を肩口につけて肘を上げて肩を支点にしてぐるぐる左右に何度も回す
② 仰向けになり腕を曲げ肩まで上げそのまま何度も上げ下げする
③ 仰向けに寝る癖をつける

首や肩はそこが悪いのではなく症状が現れる場所で、そこをいくら揉んでも叩いても気持ちがいいだけで痛み、違和感が無くなることはありません
頸椎の変形や硬結も肩関節や、肩甲骨周りを解せばコリは無くなります

人の身体はそれぞれ使い方に癖がありそれが何らかの歪み、違和感となります
その歪みを取ろうと右や左に向いて寝るわけです

その途上に肩に負荷がかかりますが寝方は自分で歪みをとる自然な行為で妨げることは出来ません

それが自然治癒力と言われるものです
身体の歪みはその日の内に取る、、これを心がけることが大切です


これらの症状は整形外科で処方される湿布薬、痛み止め程度では取れるはずもないことはお分かりだと思います

腕の良い整体師による手技による施術が必要です

  • 質問者

    twi********さん

    2019/10/816:29:01

    病院に行ったところ首のヘルニアがあるかもしれないと言われました。

    レントゲンを撮ったところ首の骨が通常の逆向きをしてたようです。

    骨の間にある神経を刺激して手がしびれたりするとのことで。

    処方箋はもらいましたが、いまいち痛みが取れません。

    整骨院などに行くべきでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/8 17:02:03

ものすごくわかりやすかったです。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/709:20:25

何故、何処が傷むかの原因を医学的に調べられるのは整形外科です

整骨院(接骨院も同じ) は柔道整復師と言う国家資格車ですが医師ではないので診断、検査、投薬、医療相談、緊急時の怪我以外対応、リハビリなどは出来ません

あなたの場合は原因が不明なので整骨院(接骨院も同じ) は専門外で保険も使えません

整形外科に受診して下さい

整骨院(接骨院も同じ) で出来る事で整形外科に出来ない事はありません
※医師は最初から骨盤矯正などはしません

整骨院(接骨院も同じ) が出来る事は

急に起こった事、その原因がハッキリしている事、それらの捻挫、打撲などの怪我の応急処置だけです

整体院はリラクゼーション以外、病的症状がある時に行くべきではありはせん