ID非公開

2019/10/7 9:20

66回答

教えてください。 乳癌が見つかり、6月に左胸を全摘してその後抗がん剤治療二回目が終わりましたが、新たに右胸にしこりを感じています。 検査の時には右胸には異常は無かったし、抗がん剤治

教えてください。 乳癌が見つかり、6月に左胸を全摘してその後抗がん剤治療二回目が終わりましたが、新たに右胸にしこりを感じています。 検査の時には右胸には異常は無かったし、抗がん剤治 療も受けてる段階でこんなに早く右胸に癌が出来たりするものでしょうか… 宜しくお願いします。

病院、検査70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2019/10/8 14:07

まず、左胸から右胸に転移することはありません。 新しいガンが、抗がん剤投与中にも関わらず元気に増殖することも考えづらいです。 ホルモンバランスが崩れて、しこり様のものが触れてるだけだとは思いますが… 先の回答者様~。乳がんでも抗がん剤は標準治療ですよ~。 トリネガに限らず、ルミナルBタイプ、HER2陽性タイプ(抗がん剤+分子標的薬)に使います。 手術と放射線は局所治療、抗がん剤やホルモン剤などは全身治療です。

ID非公開

質問者

2019/10/8 20:26

大変分かりやすくご説明頂きありがとうございます。 お医者様なのでしょうか… 感謝致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。 怖くて自分の都合のいい事しか受け止めようとしなくて…勝手なものですね。 あなた様のコメントで勇気を出してちゃんと検査をします。 涙が出る思いです。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/10/8 20:33

その他の回答(5件)

0

癌の可能性がありますねえ。まず検査しましょう。ガンでなければ安心ですよ。

0

トリプルネガティブなんでしょうかね? 女性ホルモン(エストロゲンとプロゲステロン)により増殖する性質をもたず、かつ、がん細胞の増殖に関わるHER2タンパクあるいはHER2遺伝子を過剰にもっていないという特徴をもちます。3つの陰性(エストロゲン受容体陰性、プロゲステロン受容体陰性、HER2陰性)を意味してトリプルネガティブといわれます。 お読みください。 http://himeji.jrc.or.jp/category/diagnosis/nyusengeka/topics/20170831.html

0

絶対にない・・・・とは言い切れません 極稀に、左右の乳がんが、ほとんど同時期に発症した という事も確かにありますから

ID非公開

質問者

2019/10/7 9:48

ご回答ありがとうございます。 今年4月に乳癌が見つかり6月に乳房全摘して、今、抗がん剤治療中… その時は右胸に異常無くてもありえるんでしょうか…

0

性格的に頑固だとガンに成り易いものです。手術だけではなくて生活習慣を変える事です。 『 粉ミルク療法 』( 赤ちゃんの粉ミルクで体質改善する )加藤 清 著 は、体質改善に役立ちます。 「素焼きのアーモンドを日に3粒も食べていれば身体の毒素を排出してガンも遠ざけてくれます」 アメリカの霊能者 エドガー・ケイシー 『 空腹療法 』(少食はガンも予防治癒させる!)石原結實 著KKロングセラーズ

0

一度検査されてみてくださいね。 時々、日帰り温泉のサウナ行かれてくださいね。 体温が1度上がると、40%の免疫力と自然治癒力が強くなります。 がんばってくださいね。