ここから本文です

ゴーストについて。

アバター

ID非公開さん

2019/10/711:25:13

ゴーストについて。

カメラ初心者です。
ゴースト、フレアが全く出ないカメラは存在しますか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfh********さん

2019/10/711:29:41

ありません。そもそもゴーストやフレアが出るのはカメラの問題ではなくレンズの問題です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2019/10/802:36:19

写真理論をちゃんと勉強されて質問に挑んでくださいよ。
回答者がえらい迷惑するんですよ?

2019/10/712:29:54

反射するところがなければ、理論上、フレアゴーストは、でないような気がします。

光をレンズで屈折させる。そのレンズの表面とセンサのなかで予定しない光が乱反射するのが原因と考えられるとするならば。

レンズがなければOKとなります。

となると、ピンホールや重力レンズなどで、屈折させれば、出ないんじゃないかな。

Univoxfordさん

2019/10/711:57:16

微妙な質問です。

現在ゴーストやフレアが全く一切少しも出ないカメラ(というかレンズ)は存在しませんが、気にならないくらい少ないレンズなら存在します。

あなたがどれくらいから気にならないかはわかりませんので、これ以上詳しい回答はできかねます。