ここから本文です

さいきん、大学生でルイヴィトンなどのブランドバックで通学している学生が少ない...

gjl********さん

2019/10/712:29:29

さいきん、大学生でルイヴィトンなどのブランドバックで通学している学生が少ないのはどうしてですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/10/910:22:21

余程の金持ちを除いて、庶民には不釣り合いだということが分かったからではないですか?あと、最近よく聞く分かりやすいブランドロゴが嫌という意見も殆どの人が建前でしかないと思います。殆どの人が何十万も出して鞄や財布を買うのは見栄やステータス目当てです。(耐久性とか言ってる人も殆どが表面上に繕ってるだけですね)

学生でもバイト代でルイヴィトンの製品を購入することは可能です。しかし、不景気なのもあってどこの家庭も余裕がないのも事実です。いわゆるハイブランドでなくても、とりあえずブランドという肩書が欲しいために、Kate spadeやMichael korsなど安価なブランドで済ませてるだけだと思います。

耐久性の話も素直に見栄だと言えばまだ可愛いと思うのに、意固地になる辺りが日本人のブランド好きを露呈してますよね。

質問した人からのコメント

2019/10/12 19:08:28

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/10/1209:04:31

見栄でバッグだけハイブランドを持つという日本人特有のダサい感性が滑稽なんだなと広く浸透したからです。

あずきさん

2019/10/1208:43:47

通勤通学に使えるような大きさのトートバッグなどのバリエーションが明らかに少なくなりました。
それよりもお出かけなどに使うミニバッグ系が増えましたね。
学生やキャリアウーマンはターゲットから外れたのでしょうかね。
デザイナー次第かと思います。

m7c********さん

2019/10/717:18:48

大学生の女です。

ヴィトンは今は男女ともに人気ないですね。
知らない女子学生で持っている人はいましたが一人しか知りません。

ヴィトンだと親のお下がりとかで中高生で持っている子もそこそこいたので大学生になると誰も持たなくなりました。偽物かも知れませんが私の中学ではヤンキーが財布やキーケースでよく持っていました。

あとはヴィトンのような分かりやすいブランド物があまり好まれなくなったのも関係があると思います。ヴィトンとかコーチは模様が分かりやすいので、ああいう遠くから見てもどこのブランドか分かるような主張の激しいものは好まれません。模様があるとしたら裏地とかでさりげなく使われているものが人気があります。

私の大学ではケイト・スペードやコーチ(無地)などが人気があります。それらは遠目からはどこのブランドか分かりにくく、さりげなくブランドのロゴがあります。

私の同級生に人気だったのはコーチのリバーシブルのバッグです。無地(水色やオレンジ)とC模様のリバーシブルでした。だいたいみんな無地の方を見せていましたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる