ここから本文です

一時保育、午前中だけでお昼なしは保育園に迷惑でしょうか? 3時間30分だけ一時...

マナさん

2019/10/713:00:24

一時保育、午前中だけでお昼なしは保育園に迷惑でしょうか?

3時間30分だけ一時保育に週一預けてるのですが、それを週2にしたいです。

でも私が知る限りでは午前中だけ預ける人があまりい

ないので、
中途半端で保育園に迷惑ではないかとちょっと思ってるのですが、、

補足なぜ午前中だけかというと、昼寝を帰りにしてそのまま寝ててくれるので午後はいらないかなと思ってます。

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2019/10/721:36:16

保育園で一時保育を担当したことがあります。
自治体によるかもしれませんが、私のところは一時保育は一回いくらの設定なので、短時間よりは長く預けたい方が多いのかもしれません。
帰る時間も預かる時間も、お昼でもお昼寝中でも、いつでも対応していましたよ。
明確に伝えてさえあれば大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2019/10/9 09:15:18

保育をしていた方にきけて安心しました。
子供も保育園が好きなので週2預けようと思います。

「一時保育」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Meteorさん

編集あり2019/10/717:25:05

時間は短ければ短いほど、職員は助かりますよ

通常保育でもお昼前にお迎え行きますなんて日には大歓迎されます(笑)

ren********さん

2019/10/715:06:18

一時保育は、ほとんどの所が1時間単位で料金が決まっています。

つまり、1時間でも半日でも良いのです。