ここから本文です

ホテルの予約キャンセルについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/10/713:03:32

ホテルの予約キャンセルについて教えてください。

週末に兵庫県へ行こうと思っていましたが、台風が来るのでキャンセルしようと思っています。
楽天トラベルで予約したのですが、土曜日に宿泊する場合、今日キャンセルしてもキャンセル料は発生しないということでしょうか?

補足明日の24時までならかかりませんか?

キャンセル料,楽天トラベル,予約キャンセル,兵庫県,キャンセル,ホテル,キャンセル手続き

閲覧数:
259
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/10/713:53:22

月曜日の今日なら、キャンセル料金はかかりません。

10/12→当日
10/11→前日
10/10→2日前
10/9→3日前ここからキャンセル料金発生!!
10/8→4日前
10/7→5日前今日

☆☆☆☆☆

厳密に言うと、明日10/8火曜日23時59分59秒までに、キャンセル手続きが終了すれば大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/10 23:03:02

迅速なコメントありがとうございました。
このコメントをみてキャンセルしたので手数料はかかりませんでした。

「台風 ホテル キャンセル料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2019/10/1012:14:31

こんな知恵袋でのんびり回答待ってる場合じゃないよ

今すぐ電話1本ホテルにかけるだけで解決したのに・・・

fmo********さん

2019/10/922:51:25

日付の切り替えについてはどこにも何も記載がなければ24時です。
しかしフロントが24時間でないホテルの場合、フロントがクローズする時間までが当日でクローズすると翌日扱いとしている場合があります。
そういう記載がないかよく確認することです。
闇雲に24時が日付の切り替えと思っていると失敗することがあります。
またキャンセルというのは相手にその意思が伝わった瞬間に成立します。
つまり電話が繋がらなかった場合でも日付を超えればアウトです。
キャンセルが成立するのは電話が繋がった瞬間ではなくキャンセルの要件が相手に伝わった瞬間になります。
その時間がそのホテルの日付切替時間を超えると法律的にはキャンセル料が発生します。

shi********さん

2019/10/713:55:03

この施設の場合、3日前からキャンセル料が発生しますので、12日(土)の宿泊予定なら3日前の9日(水)になると料金が発生する事になります。

今日7日(月)か明日8日(火)のうちにキャンセルすれば料金は発生しませんが、明後日になれば20%のキャンセル料を支払う必要が出てきます。

本当に行かないのなら、キャンセルは今日中か明日の夜までにしておいた方が良いでしょう。

手続き中に明日の深夜0時を過ぎると3日前になってしまいますから、早めにしておくことです。

ccl********さん

2019/10/713:50:58

明日の23時59分までです。
台風は確実に来るので今日キャンセルして、万が一台風がそれたら当日予約すればいいです。

chikairi_comさん

2019/10/713:22:43

明日の24時はキャンセル料かかってしまいます。

明日の23時59分までにキャンセル手続きを完了させたらキャンセル料はかかりませんが、手続きの途中で24時になってしまったらアウトです。