ここから本文です

田舎に住むメリットって何?

Tones and Iさん

2019/10/717:03:31

田舎に住むメリットって何?

閲覧数:
221
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rab********さん

2019/10/1320:21:15

自然が豊富・土地が広い・喧噪な場所が少ない・静か・・・といったところでしょうか。

そういったことに魅力を感じなければ、田舎に住むメリットは何もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m1964lbさん

2019/10/822:19:58

ド田舎最高です!

旬の野菜を朝採れ新鮮で食べる事が出来る!
頂き物なんですが量がハンパ無いので食いきれません(T_T)

処分するのは心もとないのですが。。。

近隣は農家や趣味で菜園やってる人達ばかり(^O^)

おすそ分けしようにもそんな状況なのでムリ。。。

もう夏も終わりましたが、キュウリ、トマト、枝豆etc.
今年も十分に味わいましたよ。

そろそろ大根祭りと白菜祭りがやってくる(^^ゞ

yok********さん

2019/10/820:25:37

田舎に住むと幸福度合が高くなると実証されているようです。
都会の喧騒の中でずーっと生きているならば、
のんびりした田舎で生き始めたら当然セロトニンは増大されるでしょうね。

fuj********さん

2019/10/803:40:49

ワキガや安化粧の悪臭漂う満員電車に乗らずに済むのと人に関わらないので最高です。
山間部の田舎は絶対に住みたくないですが
出来れば人のいない離島に住みたいです。
空気が良くて水が綺麗なところなら波動が高くなり健康的で最高です。
ただし金が無いと田舎は仕事の選択肢はないのでつらいだけかと思います。
(´・ω・`)

aje********さん

2019/10/723:55:17

こんばんわ。実家(田舎)で暮らす六十代男性です。 私の家では鍵を掛ける習慣がありません。笑 治安がイイかもしれませんが、草刈り機を盗まれました。 二度も。笑 学生時代、東京で暮らしましたが、もう無理ですね。 人混みが苦手になりました。近所付き合いが煩わしい時も有りますが、バンドで音出しても(爆音ではありません)何処からも苦情来ません。

2019/10/723:02:23

安くて広大な土地。

はるか向こうのお隣さん。