ここから本文です

女友達が私の浮気を彼氏にバラしました。悪いのは私ですか?女友達ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/723:06:01

女友達が私の浮気を彼氏にバラしました。悪いのは私ですか?女友達ですか?

私は大学3年の女です。
今の彼氏とは同じサークルで付き合って5ヶ月なのですが、同じサークル内にいる女友達が邪魔してきます。その女友達は私の彼氏を好きで、付き合いそうな時も私の過去の男関係を彼に暴露しました。

さらに、今回私が同じ学部の男子と飲みに行ってそのまま泊まってしまい浮気した事を勝手にバラしました。

その浮気は酔ってたしほんとに事故で、凄く後悔していて自分から謝るつもりだったのに、女友達が彼に「他の男狙いまくってる」「飲み会の後消えたこと何回もあるし」などと他にも浮気しているかのように(そんな事一切無いのに)盛って言ってました。

確かに浮気はしたけど、女友達のやってる事は有り得ないって思うのですが、私が悪いのでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2019/10/801:04:56

>確かに浮気はしたけど、女友達のやってる事は有り得ないって思うのですが、
>私が悪いのでしょうか?

はい!悪いです

その女友達云々の前に

あなたは悪いことをしたんです


>その浮気は酔ってたしほんとに事故で、凄く後悔していて
>自分から謝るつもりだったのに

↑これは、言い訳でしかないですね

彼に対しても、”事故”とは言わない方がいいでしょう

逆に考えてみてください

彼が浮気をしたとします

彼が、”事故だったから・・・”と言ってきたら??

あなたはどう思いますか?


>他にも浮気しているかのように(そんな事一切無いのに)盛って言ってました。

その女友達も

少しやりすぎともいえますが

浮気をした事実は消えませんよ

否定をしたらしたで、逆効果です

彼には言い訳をせずに、頭をさげることです

今後は、彼がどう考えるか・・・ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nss********さん

2019/10/800:55:01

自業自得
浮気も友達選びも自分の行いなので。

HIMAWARIさん

2019/10/800:33:02

どっちもどっち

アバター

ID非公開さん

2019/10/723:11:32

浮気したあなたも悪いです。

ですが、友達なのにないことをあたかもあったかのように友達の彼氏に伝える、うまくいきそうな時に過去のことを勝手に話す友達も最低です。
本当の友達ならば、友達の恋愛がうまくいきそうな時は応援するでしょう。
浮気した時もあなたに友達は浮気はダメだと注意し、相談に乗ってくれたはずです。
友達を不幸にしようとするそんな友達とは縁を買ってしまった方がいいと思います。

aaaaaaさん

2019/10/723:09:37

元はと言えば貞操観念がしっかりしてないあなたが悪い
話を盛ってるってところは女友達が悪い