ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

家のWiFiについて

pic********さん

2019/10/1501:00:03

家のWiFiについて

今使ってるのがBuffaloなんですけど、ルーターを1階に置いてて自分は2階でよく使うのですが、よく繋がらなくなります。
購入の際お店の人に2階建ての家では3階建て用のルーターが良いよとすすめられ、さらに3本のアンテナで飛ばしたい方向まで決めれるやつで、3本とも自分が居る2階の真上に当たるようにしてます。
ルーターは3段の軽い木製?のような棚の一番したに置いてて1段目には固定電話だけが置いてあります。WiFiの設定のGやAどちらでもよく切れます。
ちなみにBuffaloに変えたのが半年程前で購入当初からたまに切れたりしてました。Buffaloに変える前のルーターが今と同じ状況だったので買い換えたのに、、、
中継器を買わずして何かいい方法はありませんか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

boy********さん

2019/10/1501:13:22

私もBuffaloを使っています。
まず、棚の1番下に置いているなら1番上に置けるなら試した方がいいと思います。
置いてる場所が廊下なのかリビングなのかわかりませんが、コピー機や電子レンジを使うと回線が悪くなります。
また、私もたまに切れたりします。その時は一度消してまた付けるしかないと思います…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる