ここから本文です

藤井聡太七段は、豊島名人を苦手としているのでしょうか?

君のあさ。さん

2019/10/801:30:02

藤井聡太七段は、豊島名人を苦手としているのでしょうか?

藤井聡太七段は、豊島名人とこれまで公式戦で4度戦って一度も勝っていません。
岡崎将棋まつりのような非公式戦を含めると更に連敗がかさみます。

ところで、藤井聡太七段はELOレーティングで豊島名人を抜いたことが有りません。
結局、苦手としているのではなく豊島名人に比して実力が足りないだけという認識でよろしいでしょうか?

藤井聡太七段は史上最年少タイトルを期待されていますが、現在のタイトルホルダーは木村王位を除くと全員藤井七段よりレーティング上位の棋士ばかりです。絶望的だと考えてよろしいですか?

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwg********さん

2019/10/819:41:37

まだ可能性はあります。
希望を捨てずに応援してください。
関係ないけど私は羽生九段のタイトル100期を全力で応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knf********さん

2019/10/808:28:11

そもそも史上最年少タイトルの可能性はもう既になくなってねーか?