ここから本文です

今日の朝、セブンイレブンに寄りました。立ち止まりマークのあるところでレジを待...

sdo********さん

2019/10/808:30:07

今日の朝、セブンイレブンに寄りました。立ち止まりマークのあるところでレジを待っていたのですが、順番が来てレジに行くと前の人が荷物をごそごそしていてすぐ去らなかったのでその後ろで待っ

ていました。そしたら店員さんに「お客様、列にお並びください。」と皆の前で大きな声で言われてしまいました。並んでいましたと言ったらレジを受け付けてくれましたが、腹が立ったように商品をばんっばんっと袋に詰めていました。
自分も立ち止まりマークのところで呼ばれるまで待っていたら良かったかもしれませんが、混雑していてもたもたしちゃだめだと気を使ったつもりがあだになりました。普段から列を抜かしたりしないのでショックでした。列の後ろの人も私を抜かしてレジに走りだしかけていて正直ムカつきました。
なぜかこういうことによく出くわします。こんなときは強気に出たほうがいいですか?クレーム入れてしまうと店に行きにくくなってしまうし、もやもやします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2019/10/808:46:43

前の客がレジの前を離れるぐらいのタイミングで、店員を見ながら進むぐらいが良いですよ。
レジがいくつかある場合はその辺をよく見て、客が離れるぐらいに店員と目が合うようにすると「どうぞ」って言ってくれますのでスムーズにいくと思います。

質問した人からのコメント

2019/10/8 08:57:29

ありがとうございます、次回そのようにやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2019/10/808:41:32

それはあんたが悪い。

もたつこうが何しようが、そいつが会計を終えて立ち去るまで
待つのが常識じゃないか? 仮にそいつがもたつかず、スムーズに
会計を済ましたところで、すぐその後にあんたが立っていたら、
レジ係は自分がせかされているようなプレッシャーを感じて、
やはり不愉快になっただろう。

気を使ったのがあだになったとわかっているじゃないか?
それなのになんで知恵袋なんかで愚痴ってるんだ?

強気に出る? チンピラの発想だな。よくそんなことがあるなら、
あんたが悪いのに決まっているじゃないか?
自分の行いが他人に対して、いかに不愉快か、客観視してみろ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

you********さん

2019/10/808:35:55

>なぜかこういうことによく出くわします。こんなときは強気に出たほうがいいですか?
慌てず急がず前の客の会計が終わりレジから離れたのを確認してから前に進みましょう。

>列の後ろの人も私を抜かしてレジに走りだしかけていて正直ムカつきました。
順番待ちで並んでいるので気にせず順番を待ちましょう。後ろから抜かれたら順番を守れと注意するだけです。

混雑時は店員が声をかけて誘導してくれます。

>自分も立ち止まりマークのところで呼ばれるまで待っていたら良かったかもしれませんが、混雑していてもたもたしちゃだめだと気を使ったつもりがあだになりました。
その通りです、わかってるじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる