ここから本文です

これを郵便局に持っていって、10円切手に交換する場合、275円分の切手に交換になり...

アバター

ID非公開さん

2019/10/809:18:33

これを郵便局に持っていって、10円切手に交換する場合、275円分の切手に交換になりますか?

5円分は手数料ですよね?10円が27枚、5円が1枚という感じですか?

補足280円切手1枚の持ち込みです。

閲覧数:
213
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/10/811:21:31

28枚の10円切手に5円支払って交換する
27枚の10円切手と5円分の切手に交換する

どちらかを選べます

はがき・切手類・レターパックの交換方法
http://yubin.2-d.jp/y4/18.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2019/10/810:05:34

280円切手持ち込みなら5円引いて275円で他の切手などへ交換。
10円切手がお望みなら27枚交換。
5円余るので5円足して28枚へ交換です。
なので始めから5円を手数料として払って切手へ交換を。
5円余ったら現金で返すことはしませんので。

りんごさん

2019/10/809:20:14

「これ」がわかりません