ここから本文です

芝浦工業大学は筑波大学理工学群と同じぐらい研究で評価されている超名門大学です...

400さん

2019/10/810:57:16

芝浦工業大学は筑波大学理工学群と同じぐらい研究で評価されている超名門大学ですか?

閲覧数:
423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/10/810:59:51

違います。
茨城大かそれ以下の評価です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「芝浦工業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2019/10/812:03:07

芝工は良い大学だと思いますが。

大学評価基準
http://www.topuniversities.com/university-rankings-articles/world-u...

ARWU 世界大学学術ランキング(評価基準が研究実績)
国立は理系が強く、筑波はトップ500に名前が出てくる大学ですね。

総合
25 東京
32 京都
90 名古屋
101-150 東北、東工
151-200 北海道、大阪
201-300 九州、★筑波
301-400 慶應
401-500 千葉、神戸、岡山、東京理科
501-600 広島、徳島、早稲田
601-700 北里、大阪市立、埼玉、信州、東京医科歯科
701-800 順天堂、金沢、長崎、総合研究大学院、東京農工、山形、横浜市立
801-900 愛媛、熊本、奈良科学技術、新潟、
901-1000 鹿児島、近大、九州工業、日大、静岡、東邦、東京都市、富山、山梨、横国

by Subject 数学
20 京都
76-100 東京
151-200 大阪
201-300 九州、名古屋、東北、東工
401-500 東京理科、早稲田

by Subject 物理
3 東京
26 名古屋
33 京都
101-150 大阪、東北
151-200 東工
201-300 首都、★筑波、早稲田
301-400 広島工業、広島、神戸、九州、岡山
401-500 お茶の水女子、信州

by Subject 化学
10 京都
20 東京
44 大阪
47 名古屋
51-75 北海道、東北
76-100 東工、九州
151-200 ★筑波
301-400 東京理科、早稲田
401-500 広島、大阪府立

by Subject 電気電子工学
101-150 東京、東北
151-200 大阪
201-300 京都
301-400 慶應、九州、名古屋、会津、早稲田
401-500 神戸、名古屋工業、東京理科

by Subject 機械工学(1-400)
76-100 東北
101-150 九州、東京
201-300 京都、北海道、名古屋、大阪、東工
301-400 広島、慶應、神戸、東京理科