ここから本文です

ノートパソコンを壊さないコツを教えて下さい。前まで使っていたパソコンが3年もし...

アバター

ID非公開さん

2019/10/812:06:22

ノートパソコンを壊さないコツを教えて下さい。前まで使っていたパソコンが3年もしない内に壊れてしまいました。dell製で値段もそんなに安くない上、itunesとofficeソフト Chromeぐらいしか入れていないのに壊れまし

た。長持ちさせるコツを教えてください

閲覧数:
98
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js4********さん

2019/10/814:36:18

使わないこと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2019/10/916:01:02

自宅用で。ヒンジが弱いので液晶を閉めずに開けた状態で、キーボードにホコリ防止の軽いカバー。ThinkPadで10年は使ってますよ。12月で丸10年、現在検討中

ath********さん

2019/10/900:27:24

コンピューターのデータセンター内部の環境がよろしい。

PCも一般的になってきているが、所詮精密機器。
丁寧に取り扱うべき商品だ。
温度は25℃以下、埃は厳禁、湿度も低めがいい。

PCが短命になる原因は、高温 汚い部屋 高湿度が原因。
それが出来ないなら、安いPCに長期保証つけるべき。

oql********さん

2019/10/815:56:31

パーソナルコンピュータはどれも消耗品なので、

安いのを買って使い捨て、
保険か保証に加入して保険料を支払う、
高額だが壊れにくいのを買う

のうちからユーザーはどれかを選ぶ。メーカーがDELLなら、長期保証加入は必須だろうね。

らっかさん

2019/10/813:33:29

分解整備出来るスキルを身に付ける事

ファンヒートシンク清掃

HDD換装するスキル

簡単にできるのは

データーバックアップと

リカバリー媒体の制作でないでしょうかね

後は運しだい

2019/10/813:13:10

・排気口と吸気口を塞がない。
・使わない時はシャットダウンかスリープさせる。
・CドライブがHDDなら定期的なディスクのクリーンアップとデフラグ。
・起動中の移動は最小限にする。

分解できるなら…
・たまに内部の埃の清掃。

ですね。ウチの職場では毎日10時間程度動かしても平均で5~6年くらいは故障しませんね。