ここから本文です

ジーンズの古着は別に違和感はないですが、靴の中古は違和感があります。 みなさ...

ノイさん

2019/10/815:50:30

ジーンズの古着は別に違和感はないですが、靴の中古は違和感があります。
みなさんはどうでしょうか?靴の中古とかどう思われますか?

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/10/817:13:15

デニムは丸洗いできるけど靴はね、って言う。

関係ないけど財布もなぜか嫌です。

質問した人からのコメント

2019/10/14 13:11:32

皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brx********さん

編集あり2019/10/1406:35:51

古着のジーンズは、色落ち等カッコいい感じなら、いくらボロボロでも、ダメージジーンズとして買ってしまうことありますし、
意外に人が穿きまくっているためか、体に馴染んで、すごく穿きやすいメリットもありますね。

靴については、一度だけ買ったことありますが、確かにサイズあっても、いざはいてみたらなんだか穿きずらい( -_・)?ですよね。
それ以降靴については、中古では、購入しません。

wt2********さん

2019/10/1117:41:59

自分の好みの古着があれば購入はしますが、ジーンズと靴は未だ購入したことはありません。ジーンズは基本「自分で育てたい派」なので。

靴に関してもジーンズと同様の考えに加え、前の持ち主の「履きグセ」、それに自身の足に馴染むのか?の不安もあるので、古着屋に行ってもジーンズと靴のコーナーはスルーしてしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2019/10/1112:50:57

質問者様、分かる気がします。
私の場合、スニーカーは嫌です。中古品で買う必要もなくナイキとかアディダスとかは5,000円程度で新品が買えるからです。 それになんか中古品は汚らしいです。
革靴ですと、磨けば綺麗になるのとソールなんかも張り替え出来ますので、デザイン良しで足にも合うとなると、新品に比べると値段が手頃なのでつい買ってしまいます。また、ヴィンテージとなると興味深い物があります。

ID公開中さん

2019/10/815:54:43

私もそうですね

とくに潔癖ってこともないですが、やはり靴はちょっと…

新品が売ってなくて、中古で欲しい靴がありますが考え中です