ここから本文です

デュオ(DUO)クレンジングバームは効果ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/816:07:20

デュオ(DUO)クレンジングバームは効果ありますか?

毛穴の黒ずみに悩んでいます。
化粧しても毛穴が隠れなく、いわゆるいちご鼻です。
つい洗いすぎてしまうせいか、べたつくのにかさついています。
おすすめの洗顔おしえてください。

閲覧数:
1,229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dif********さん

2019/10/913:39:37

メイクの仕事をしています。

大前提として正しい方法でクレンジングする必要があります。
クレンジングの基本は、

1.メイクを落とす前に手を洗う
雑菌が手についたまま顔に触れてしまうと、ニキビなどの肌のトラブルの原因になる恐れがあるのでしっかりと雑菌を落としてから、顔に触れて下さい。

2.目もと・口もとのポイントメイクは先に落とす
全体のメイクを一気に落とそうとすると、無理にゴシゴシしてしまい、肌への負担が大きくなるので、基本的には目もと・口もとのポイントメイクは専用リムーバーを使って先に落とすのがいいでしょう。

3.乾いた手に適量のクレンジングをつける
濡れた手だとメイクを落とす効果が薄まる可能性があるので、基本、クレンジングは乾いた手で行ってください。
皮脂の多いTゾーンから洗い、次に頬、目や口周りは皮膚が薄いので、一番力の弱い薬指を使って優しくクレンジングを行って下さい。

4.ぬるま湯ですすぐ
クレンジングをすすぐ際、お湯が熱すぎると、お肌に必要な油分まで落としてしまい、乾燥の原因になります。
逆に、冷た過ぎても毛穴が閉じてしまいきちんとメイクオフできない要因にも。
すこしぬるいなと感じるくらいの、30~32度くらいのぬるま湯で洗顔すれば、しっかり汚れが落ちて、その後のスキンケアの浸透力アップ期待できます。

5.清潔なタオルで優しく水気を取る
ゴシゴシとタオルで拭くと、摩擦で肌に負担がかかります。
拭くという意識よりも、清潔なタオルをポンポンと当て、水気を吸い取るようにな感じで優しくふきます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/11 13:31:31

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2019/10/1023:28:29

すごいの見つけました!
クレドポーボーテ!!

毛穴の開きがみるみる良くなる!
私もずっと悩んでたんですけど
みがき化粧水つかいはじめたら
肌が!すごい綺麗になってきました

これって
SKIIよりすごい!
8000円くらいでネットで売ってますよ!
紫色みたいな瓶です

洗顔は
ドラッグストアなどの
毛穴とか書いてある適当なのを使ってます( ˊᵕˋ ;)