ここから本文です

なんで山本太郎とか共産党とか金持ちから金を取りたがるんですかね?貧しい人は自己...

アバター

ID非公開さん

2019/10/818:48:56

なんで山本太郎とか共産党とか金持ちから金を取りたがるんですかね?貧しい人は自己責任なので税金を使わないでほしいと思うのは、自分だけでしょうか?聞いた話によると、消費税20%まで上げると国の借金を返せるらし

いですよ。

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ukiさん

2019/10/1012:57:27

貧しい人の方が多いから、貧しい人の票を得たいのかなと思います。
金持ちと全く同額税金払えとは、私は思いませんが、なら金持ちから多く取るのが「当然」と思う人の気が知れません。
むしろ有難いことです。感謝すべきでしょう。

特に、千円持ってる人と百円持ってる人なら、千円持ってる人から取る様な意見は正気かと思ってしまいますね。

なら、誰かと食事行く時は、金持ってる方が奢るのが当然?
クラスの修学旅行費は金持ちの家の人から多く取るのが当然?
そんな風に、奢られる事が「当然」と思ってる人に誰が奢りたいと思うのでしょう。
累進課税によってすでに「金持ちから奢ってもらってる立場であること」を分かってない人が多い気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lat********さん

2019/10/1012:09:24

20%にしても借金は返せません
PBが良くなるだけです

frr********さん

2019/10/920:37:56

貴方は、千円持ってる人と百円持ってる人どっちから取るんですか?

百円持ってる人から取るより、千円持ってる人から取るのが普通でしょう。

ich********さん

2019/10/919:57:35

そんな冷たいこと言わないで
金持ちから多く税金とって貧しいものに使うのは
国家として当然じゃない?
もちろん限度はあると思いますけど。

kaz********さん

2019/10/822:29:55

貧しい人たちこそたくさん税金で恩恵を受けているのですから、消費税くらいは払いましょう。
金持ちから所得税を累進課税で高いパーセンテージでとっているのですから、消費税は我慢しましょう。

vxw********さん

2019/10/818:51:04

金持ちから取る方が回収率が高く票も集まるからです。