ここから本文です

池上本門寺のお会式の万灯行列の日はは強い台風が来ます。中止の可能性はあります...

189系N102編成さん

2019/10/819:48:50

池上本門寺のお会式の万灯行列の日はは強い台風が来ます。中止の可能性はありますか?

補足屋台は中止ですか?

閲覧数:
494
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/10/920:23:59

あくまでも法要という宗教行事なので、本門寺としては台風であろうが「中止」ということはしません
万灯については各自で身の安全を第一にするというだけです
http://honmonji.jp/oeshiki/index.html

  • boo********さん

    2019/10/1013:04:20

    だいぶ前ですが、台風直撃したことがあって、その時は出店はやむを得ず休みとなり、万灯もできなかったそうです
    そもそも13日の朝から行われる大堂での法要がお会式のメインなので、出店や万灯は個々で判断というだけみたいです

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/15 09:45:29

そうですね。

「池上本門寺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2019/10/1015:34:35

2次被害が心配ですね。屋台はすべて中止になる模様です。さらに天候が悪化して東急電鉄が計画運休になれば臨時改札も取り止めになると推測します。