ここから本文です

台風19号で新幹線やJRが運休になる場合、いつ頃に運休が決まりますか?

htq********さん

2019/10/821:20:35

台風19号で新幹線やJRが運休になる場合、いつ頃に運休が決まりますか?

新幹線で北陸 富山~大宮(埼玉県)に行き
その後、jrで武蔵浦和に行く予定です。台風が心配です。
ちなみに富山県から13日に現地入りして、その日の夜に帰宅予定です。

閲覧数:
836
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2019/10/1119:29:45

関東地方は13日の昼頃まで、多くの交通が見合せに
なる可能性が出てきましたよ。

なんせ総雨量が60年以上ぶりの記録的な雨におそれがあるので、
今まで大丈夫だった地域もわかりません

埼玉県は確かに災害が恐ろしく少ないところですが、大正時代に
荒川の堤防が決壊して広範囲に被害にあっています。

また埼玉県内が全く被害にあっていなくても、京浜東北線は神奈川県
内が暴風吹いているからと大宮ー大船すべてを停められたりします。
大宮ー東十条間のみ動かすこともありますが30分間隔と、入場規制
かかるほどの劇混みであったりします。

質問した人からのコメント

2019/10/15 00:15:20

回答ありがとうございます!

今回の運休はとても残念でした。

「台風19号 新幹線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/10/1112:20:50

先程、発表があったようです。

明日10/12の東京発の東北や北陸新幹線は、午後の13時以降の便は運休(最終便)になるそうです。

現時点では、13日以降は未定ですが、台風は12日がピークのようなので、13日に現地入りという事であれば、通常運行になっているかもしれません。

小野 忍さん

2019/10/914:44:02

早くて前日でしょう。現段階で13日だと朝は台風の影響あるでしょう。
首都圏の風の強さにもよりますが、午前中は線路点検で運休の可能性もあるでしょう。

kpt********さん

2019/10/909:22:37

前日にならないと決まらない。

miz********さん

2019/10/822:13:52

今日当たりの報道を見る限り、木曜日以降になると思います。

珍快速さん

2019/10/821:23:37

台風の速度、進路次第です。
最新のニュースや鉄道会社のHPなどで確認するしかありません。