ここから本文です

終末何してますか?忙しいですか?救ってくれませんか?というアニメを見て、感動...

zbh********さん

2019/10/823:33:59

終末何してますか?忙しいですか?救ってくれませんか?というアニメを見て、感動しました。後日小説も読もうと思ってます。幸せと悲しさが混じりあったいい作品でした。

さて、質問は上記のような泣けるおすすめのアニメを教えてください。Key作品以外でお願いします。またストーリーを少し紹介しながら教えていただくと嬉しいです。

補足正しくは、終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?でした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1001:52:20

俺はアニメとかは全然見ないんで、その名前のアニメも見たことないんだが、ソードアートオンライン(SAO)ってアニメがあって このアニメは俺でも名作だと思ったアニメなんだb
もし、まだ見たことなかったら見てくれ。 見て損はしないはずだb
アニメだけじゃなくて、マンガとか小説 ゲームもあるから、読んだり見たり 遊んだりもしてくれ
途中で切らないで、最後まで見てほしい
ネットじゃSAOを悪く言う連中がいるが、アンチって奴だからほっといてほしい
SAOが気に喰わないからって、悪口ならべてるだけなんだ
アンチがいるってことは、それだけ人気がある証拠だ
泣けるとこでいうと、1期の月夜の黒猫団ってストーリーと 2期のラストのマザーズロザリオってストーリーだなb
まさかアニメで涙ちょちょぎれるとは思ってなかった
月夜の黒猫団とマザーズロザリオって言ったが、俺からは全部のストーリー奨めるb
下の絵は、俺が泣いちまったシーンだb

俺はアニメとかは全然見ないんで、その名前のアニメも見たことないんだが、ソードアートオンライン(SAO)ってアニメが...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/923:30:52

初めまして。

・とある魔術の禁書目録シリーズ
・ダーリン・イン・ザ・フランキス
・ラブライブ!シリーズ
・ToLOVEる -とらぶる- シリーズ
・ソードアート・オンライン シリーズ

以上の作品は、私達が数十にわたる視聴済みの作品のうち 特段感銘を受けた作品です。
これらの中でも特にお勧めしたいのは、ソードアート・オンラインです。

原作は小説(ライトノベル)であり 漫画、アニメーション、携帯ゲーム作品、コンシューマゲーム作品、アーケードゲーム作品等 展開は多種多様です。

この機会に、是非「ソードアート・オンライン」という作品にお触れください。

この作品の感動出来る点は、第2期の終盤 マザーズ・ロザリオ編という物語です。
この物語は、より多くの人々に知ってもらいたい 素晴らしい物語ですので、強くお勧めしたい。

貴殿がご視聴やご拝読をしてくださる程を、心から祈願しています。

RKさん

2019/10/922:17:13

ダーリン イン ザ フランキス
とある系
ラブライブ
ソードアートオンライン

僕が今まで観てきたなかで、特におもしろいと思ったアニメです。
一番お勧めしたいのはソードアートオンラインです。
原作はライトノベルで、アニメ・漫画・ゲームなどもあります。
最低でも何かひとつ、ソードアートオンラインの媒体には触れてほしいです。
よろしくお願いします。
感動する物語は、1期の3話と 2期の終盤マザーズロザリオ編ですね。

2019/10/922:12:14

3月のライオン

ata********さん

2019/10/919:38:30

すかすか良いですよね!
最後らへんが物悲しくなります…

私が知る限りの泣ける系は
・まどマギ(かわいい絵してるのに内容がseriousです。あらすじは、女の子が普通の人生を捨てて魔法使いとして、悪と戦う話ですかね。こういうと子供向けって思うかもしれませんが、断じて違うので是非見て欲しいです。見たら分かります、どうシリアスなのか。)

・聲の形(いじめっ子がイジメられる話ですかね。主人公が昔いじめて人生を狂わせてしまった女の子ともう一度新たな関係を築こうとして苦悩するって感じです。漫画の方が本当はいいんですが、アニメもイラストが綺麗だったので許容しました。)

マークさん

編集あり2019/10/900:03:44

古いアニメになりますが蒼穹のファフナーという作品がオススメです。

簡単にあらすじを説明します

大海に浮かぶ孤島 竜宮島に住む真壁一騎を始めとした子供たちは平和で穏やかな日々を過ごしていました。そこに謎の生命体フェストゥムが襲来。子供たちはファフナーというロボットに乗り戦いの渦に巻き込まれることになります。

フェストゥムとの戦いの中で仲間が命を散らしていきます。またファフナーは乗れば乗るほど同化現象という副作用に蝕まれていきます。絶望的な展開が多いですが だからこそ小さな希望に胸を躍らせ 見ていくうちに生命の素晴らしさを改めて知ることがあるかもしれません。感動的な話もあります。

蒼穹のファフナーを見るなら入口としてどっちを見るか選ぶ事が出来ます。

①素直にTVアニメの第1期を見る(全24話)

②TVアニメの前日譚 スペシャル番組
蒼穹のファフナー light of left(1時間ぐらいで見れます)

素直に第1期を見てもいいですが2クールのアニメは長いですし雰囲気を知りたいという方なら1時間でさくっとみれる前日譚のlight of leftを見るのもいいと思います。

もし蒼穹のファフナーにハマったらその続きはどのように見ればいいかも書いておきます

第1期 or light of leftを見終わる

↑で見てない方を見る

劇場版 蒼穹のファフナー HEAVEN and Earthを見る

蒼穹のファフナーEXODUS(TVアニメ第2期)を見る

ここまでが今見れる蒼穹のファフナーの全てです。また現在進行形で蒼穹のファフナーTHE BEYONDが制作されています。既に第3話までが劇場で先行公開されておりもうすぐ第3話までが入っているBluRay第1巻が発売されます。そして 蒼穹のファフナー THE BEYONDの第4話から第6話が11月8日から劇場先行公開されます。蒼穹のファフナーは2004年から2019年 今でも続く大作です。全部見るのは大変だと思いますなのでまずは第1期かlight of leftを見てから 考えていただけると嬉しいです。個人的にはlight of left から見るのがオススメです。

長い文章で申し訳ございませんでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる