ここから本文です

ギターのピックの選び方とかありますか?

ewb********さん

2019/10/900:06:48

ギターのピックの選び方とかありますか?

閲覧数:
416
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfa********さん

2019/10/900:41:47

最初はいろんな種類を試した方がいいですね。
ストロークにはおにぎり型、リードプレイにはティアドロップが向くという一般的な傾向はありますが、最後は自分が弾きやすいもの、自分のやりたいプレーに向いているものを選べばいいと思います。
長年やっていますが、いまだにピックには悩んでいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2019/10/1210:50:37

形、硬さ、素材。

さるさん

2019/10/1121:17:00

気に入った物をピックアップ

hir********さん

2019/10/1100:25:13

色とかも案外

2019/10/1008:58:32

メーカー・大きさ・厚みが千差万別なので
完全に個人の好みです。
私は特定のギターではこのピックを使う
というのもあります。

http://junkguitarfactory.web.fc2.com/beginner02.htm

m1964lbさん

2019/10/922:10:46

手当り次第いろんなモノを試す事。

硬さ、形状、材質。。。

ま~、その時に弾き易いピックを選択すればいいです。
ピッキングが進歩すれば都度、変わっていくものですからね。

例えば現在、三角のデッカくて薄くて柔らかいピックが弾き易くても
数年後。。。

絶対に替わってますよ、ピック!(^O^)

以下、私感。。。

お勧めは硬くて適度のしなりと戻りが良くて硬いヤツ。

初心者さんが柔らかいピックから始めると良い事ないよ!