ここから本文です

大阪から日帰りドライブについて。

アバター

ID非公開さん

2019/10/900:49:44

大阪から日帰りドライブについて。

大阪の具体的には決めてませんが、大阪市と堺市のどちらかその境目あたりからドライブに行く予定です。
土日に男女で日帰りです。朝出発の夜帰宅予定です。

ドライバーは2人、共に初心者です。初ドライブではありません。

オススメのドライブ場所はありますか?車で2時間くらいで行けるところがいいです。淡路島、香川は行きました。
今の候補は奈良県の谷瀬のつり橋、伊勢のおかげ横丁、和歌山の友ヶ島、岐阜のアクアトトです。

初心者なので、道中の運転のしやすさも考慮していただけると助かります

閲覧数:
53
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/10/1412:20:22

魚なら 泉佐野・田尻・泉南

活魚寿司 極上鮪!春の旬ネタ!鶴原店、田尻店 | 泉州らへん.coi

://sensyu-rahen-dotcoi.blogspot.com/2016/03/blog-post_4.html

://ameblo.jp/kazokude-go/entry-11056461527.html


泉佐野漁協青空市場 - トップページ

://www.aozora-ichiba.com/

https://www.youtube.com/watch?v=_WyYHk-2Sac


日曜日なら3つの市場をはしごできます。



田尻漁業協同組合 日曜朝市

://kamome-blog.com/2017/03/12/post-1602/

https://www.youtube.com/watch?v=rDwZp4lnewg

//www.youtube.com/watch?v=FxpkFrsz6AM



岡田浦漁港の朝市

://sensyusizen.blog134.fc2.com/blog-entry-870.html

://www.youtube.com/watch?v=5VT16u7h1LE





大食いなら

たこ焼き 一千 - 井原里(たこ焼き)

たこ焼き一千のかき揚げ丼 580円これは、金額・量では、日本最強では・・・

食べきれない時には、持ち帰って下さい。

私は、一度目は完食したが、帰り道意識が朦朧として、吐きそうになり、何度も道端でうずこまりました、2日間お腹が張り気分が悪かったです。

食べきれない場合は、タッパーが10円と聞いていたが、
お土産に、持ち帰ったたこ焼きの容器が小さいので何枚いるの?と思い(これがタッパーなのかは不明)

そしてタッパーを持ち込み入れて帰ってもOKと聞いていたので、

次回は、ラムーのピザの容器を持ち込み、話のねたに、かき揚げをピザの容器に入れようとしたが、全てが入らなかった。

残りを店で食べ、家に持って帰ったらその大きさに家族がビックリ!

次の日に食べたが、それでも少し残り3日目突入してしまった。

これが最強だと思う。

https://hanshin-now.com/blog/page.php?idx=10000020&post_idx_sel=100...

://tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27055801/

://matome.naver.jp/odai/2144368598007481301?page=2



休暇村紀州加太【公式】《ベストレート保証》|紀淡海峡に ...

https://www.qkamura.or.jp/kada/



満幸商店、真鯛・初心者コース

https://www.youtube.com/watch?v=SXpANm4YKYM&t=27s

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkg********さん

2019/10/916:29:46

奈良県で三重県との県境に近い曽爾高原など今の時期は綺麗ですよ。
バイクでツーリングする動画がありましたよ
https://www.youtube.com/watch?v=k5j1FvASomU

大阪からだと、曽爾高原へ行く途中に、長谷寺、室生寺、赤目四十八滝など大阪から電車やバスで行くのは不便だけど、車で行ってみると感動するスポットもあるので、適当に立ち寄りながら行くと良いですよ。

mom********さん

2019/10/910:19:02

アクアトト、、まぁ楽しいですけど大阪から2時間半かけて行く場所ではないですよ。海遊館が近いですしね。
彦根城くらいが気軽でいいと思いますよ。キャッスルロードは規模の小さなおかげ横丁のような雰囲気です。

彦根城は素通りして彦根港に車停めて、竹生島まで船に乗ってもいいですね。彦根港の近くにはジュブリルタンというパンのカフェがあります。

それか琵琶湖博物館と近江八幡のラ・コリーナをセットで行く。


滋賀から先に行く場合、高速道路・自動車専用道に不慣れなうちは京滋バイパスは使わずに名神使うといいですよ。京滋BPは二車線だしカーブ多いしアップダウンも多いです。


名阪方面ならもくもくファーム。豚肉BBQがおいしい観光牧場ですが、濁り湯の日帰り温泉もあります。片道1時間半くらい。


住之江ボートから時間を計ってみました。

gon********さん

2019/10/910:07:25

2時間くらいってなると、友ヶ島が一番有力かなと思いますが。
あとは、谷瀬のつり橋、岐阜、伊勢と時間が掛かってくるかと。
(岐阜、伊勢については3時間くらいと思っておく方が良いかも)

まあ、いずれにしても行くのは日曜日にした方が良いかも。

kohanetonさん

2019/10/907:06:23

友ヶ島は欠航のリスクが常にあります。

バイパスが開通したみたいだから吊り橋に行ってみてはどうかな

名阪は魔のカーブあります。

mar********さん

2019/10/902:37:24

谷瀬のつり橋は大変だと・・

伊勢は西名阪利用とかで楽では?