ここから本文です

自然消滅したと思っていた彼氏から連絡が来たのですが…後悔と自責の念が止みません...

アバター

ID非公開さん

2019/10/901:25:15

自然消滅したと思っていた彼氏から連絡が来たのですが…後悔と自責の念が止みません。

事の経緯は先月の半ばから、彼の返信が遅い・電話したくてもできないと言われたことなどで、新しい彼女ができたと思い私の方が返信をやめ、身を引きました。
未練があったので別れの言葉は言えないまま2週間以上が経った昨日、彼の方から様子を伺う連絡がありました。夜に電話かかってきたので話したら、
立て続けに不幸があったのと会社はイベント続きで、暇がなかったことを話してくれ、気づいたら2週間も連絡取ってなかったから連絡してみた、とのことでした。
会社が忙しいのは知ってたけれどまさか不幸があったとは知らず、疑ったのを申し訳なく思いました。

そして、連絡を絶ったのは私の方なのでその点もこちらに非がありますが、しばらく話して久しぶり感も消えると私がまた彼のことを疑って何度か探りを入れてしまい… 私はずっと彼を疑うのがやめられず、今では彼はもう慣れて、また始まったよ〜という感じです。
しかし昨日は電話の終わりに、また連絡すると言われてしまいました。
ああ本当に終わりなんだな、と感じています。

せっかく連絡くれたんだから明るくしていれば。
また週末会えないか聞かれたことに素直に返事していれば。
多分わたしから連絡してももう返事は来ません。けど期待してしまいます。
こういうときどうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Drrさん

2019/10/901:31:54

男が頑張ってる時に支えれない女は
その彼氏には向いてない
あげまん女子が合ってる

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/901:34:41

合わなかったんでしょうね。それこそ最初っから。てか誰だって嫌ですよ私みたいな女。このもはや病気みたいなずーっと疑ってるのどうしたら治るんですかね

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a17********さん

編集あり2019/10/903:06:20

男性にはキチンと言葉で伝えないと、女性のように空気で感じて理解するのは難しいです。

なぜ、連絡が出来ない=新しい彼女
だと思われたのでしょうか?
彼は浮気をしていた過去があるのですか?

2週間以上連絡がこなかった。との事ですが、個人的には「短っ!」と思ってしまいました。
私は仕事をしておりますが、毎日必死です。
仕事中は彼氏の事は忘れてる。といえば言葉は悪いですが、考えている余裕がありません。
家に帰ればヘトヘトで、連絡できないまま寝てしまったり、何も考えたくないので、ボーッと動画を観ながら寝落ちしたり、そんな毎日の繰り返しです。
2週間以上も連絡が来なかったという表現でしたので、彼氏さんは普段、頻度多めに連絡されてたのかな。と思いました。
なので、大事にされてるな。凄いな。と思いました。
私はそれが出来ないですし、普段の連絡も用がある時か、仕事が休みの時に連絡入れるくらいなので。

彼氏さんが今まで浮気はしてないのに、こんなにも疑ってしまっているのであれば、貴方自身に疑いグセがついてます。

まずは貴方自身が変わらないと、どんな男性でも限界がきてしまいますよ?

「今では彼ももう慣れて…」との表現をされていますが、慣れてらっしゃる訳ではないと思います。
また疑われて、説明をしても疑われて、もう話にならない。話す事が無い。と思われたんだと思います。
だって貴方は何を言っても疑います。
どんなに彼氏さんが貴方と向き合おうとしても、貴方は背を向けて、聞こうとも、理解しよとも、分かろうともしません。
何を言っても貴方には伝わらない。という諦めじゃ無いでしょうか?

疑われる事に慣れる。なんて基本的に無いですよ。

もし、それが本当に慣れ。なのでしたら、どれだけ彼を疑い続けたのでしょうか?
彼を追い詰めている事に気付いてください。

そして、また最後の文面に「終わりなんだな」とおっしゃってますが、お互い腹を割って話し合いもされてないですし、別れようとも言われても無いですよね?

文章を読む限り感じた事ですが、貴方が彼を拒絶してる様に感じました。

彼が言う言葉や気持ちを疑い、自分の思い込みや憶測を信じてる印象です。

また、その自分勝手な思い込みと憶測で彼を傷つけてしまった事に気づき、自分自身を反省されているのかな…と思えば、また振り出しに戻っていることに気づいていますか?
また思い込みと憶測で「もう終わりなんだな」「多分連絡しても返事は来ない」とおっしゃってます。

なぜ、連絡する前から「連絡は来ない」と決めつけるのですか?
なぜ、話し合いすらしてないのに、「もう終わりだ」と決めつけるんですか?

貴方は何をどうして、彼とどうなりたいんでしょうか?

貴方がまず取り組むべきは、「疑いグセ」と「決めつけ」をどうにかして、「本気で彼氏さん向き合う」事です。

そして、自分が本気で傷つきたくないからと、傷つく前に相手を「切り捨てようとするクセ」もやめて下さい。

気持ちはわかります。先に切り捨てた方が傷は浅くてすみます。
本当にフラれて傷つきたくないから、フラれる前に自分が先に切り捨てて、自分の傷は浅くて済むように…自分を守る為にそういう行動をとられているのだと思いますが、それに振り回される方の身も考えてください。

彼氏よりも自分が1番大事で可愛いんだろうな。と感じました。
本気で自分自身変えていかないと、本当に大事な人を失う事になりますよ。
失ってからでは遅いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

phu********さん

2019/10/901:50:18

まだ昨日の出来事で、あなたは一度失敗しただけ。今後のあなた次第で関係は戻せますよ☆

また電話するね!と言われたのは、会話を続けても繰り返しだから。
面倒に思われたのは事実だけど、あなたと喧嘩したくないし、あなたの感情が収まって欲しいから。電話を切った。
冷静に話せるようになるまで、一時的に距離を置いただけで、直接別れたい訳じゃないです。

むしろ2週間連絡しないで待てたあなたは偉いです!私なら不安でLINE何度もしちゃうかも。
非があるどころか?そっとして置けたのは、いい彼女です。

結果、爆発してしまったけど。
数日後に、

「○くん大変だったのに、この前は感情的になってごめんね。淋しくなっちゃって。
でも話し聞いてくれて、ありがとうね。
週末まだ予定入ってなければ?会えたら嬉しいな。」
みたいな返事送れば、彼も安心してまた連絡してきますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる