ここから本文です

エレキギターを始めたいのですが、アンプが内蔵されてるギターについてどう思いま...

アバター

ID非公開さん

2019/10/901:55:51

エレキギターを始めたいのですが、アンプが内蔵されてるギターについてどう思いますか?初心者なので色々機材を買わずに始めたいなと思っています。

補足色んなコメントありがとうございます!
もう一つ聞きたい事が出来たのですが、内蔵してないエレキギターでも家中持ち歩いて、繋いでなくても音聞いたり出来ますか?

閲覧数:
72
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2019/10/914:09:41

アンプ内蔵ギターはオモチャです。
止めておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/10/914:01:14

>エレキギターでも家中持ち歩いて、繋いでなくても音聞いたり


VOX の Amplug 使えば自由自在。

ID非公開さん

2019/10/913:17:07

zo-3みたいなやつの事ですよね?
おもちゃだなって思います。
大体がボディーが小さいのが多いので使いにくいんですよね

補足の部分ですが、エレキギターから音を出す以上は最低限アンプの類は必要です
なので、小型の「ミニアンプ」を購入して、ソレを腰にでもぶら下げておけば
持ち歩いて音は出せるとは思いますよ。

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%8...

2019/10/911:39:39

バイブ内蔵のギターが発売されたらお姉ちゃん達に大ヒット間違いなしなんだけど…誰か開発しろよ!(≧∇≦)b

ギルティさん

2019/10/911:27:50

アンプ内蔵のギターはただのオモチャです。経験者がネタとか宴会で使うようなシロモノです。

別に家の中持ち歩くのに普通は苦労しませんが、そんな質問をしなきゃならんほどに家が小さい・狭いのであれば、楽器屋に出向いて現物を確認するところから始めるべきでしょう。

アンプに繋がなくても音は出ますけど、あなたが望む音が出るかは別問題です。

いずれにせよ、こんなちまちま質問するんであれば、楽器屋でまとめて質問して実際にどんなもんよ?って確かめるのが一番手っ取り早くて正確な情報になります。

ges********さん

2019/10/910:06:17

キミはネットじゃなく、楽器店に行った方が良いよ。
マジで。