ここから本文です

この度、任意整理をしようとして進めてましたが、住宅ローンの取引のある銀行に一...

アバター

ID非公開さん

2019/10/904:47:43

この度、任意整理をしようとして進めてましたが、住宅ローンの取引のある銀行に一か八かでこの件を話してみました。

そしたら、あなたの信用に傷が付き、一生に関わることだからそれだけはやめた方がいい、まとめられるかどうか、おまとめローンの審査にかけてみては?と言われ提出したら、色々掛け合って頂いて審査が通過したんです。
とてもありがたかったです。

しかし、ほぼ、任意整理するときと同じ支払い金額で10年間の支払い…

皆さんならおまとめローンで10年返すのと、任意整理で5年で返す…

どちらを選びますか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/10/905:04:42

既に住宅ローンは組んだ過去があるなら今後家を建てる予定はないのですよね??それなら任意整理を選ぶかもしれないですね。5年で完済してその後事故情報が消えるまで5年、10年後にはスーパーホワイトでローンに影響はでる可能性がありますが事故情報はありません、10年返済することを考えれば5年分の額は手元に残して、その現金で暫くは生活しますかね。

債務額にもよりますかね。一本化で余裕を持って返済できるなら10年を選ぶかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/905:07:38

    私の場合、どちらを選んでも月々の支払いは同じで、キツキツなのも同じなんです…

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2019/10/1019:24:41

そのおまとめローンですが、金利は年15%程だと思います。

ただし、私ならば、そのおまとめローンを選択し、バイトを入れて早急に返済してしまいます。
ちなみに、現状、本業以外に夜勤専属の警備バイトをしています。