ここから本文です

SBI証券のIPO抽選って応募するのにお金はかかるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/907:32:47

SBI証券のIPO抽選って応募するのにお金はかかるのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2019/10/907:42:21

応募する時は、不要
抽選開始日時点で、必要

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/907:57:22

    回答ありがとうございます。
    抽選開始日時点に必要なお金を入金し、落選してしまった場合はお金は全額返ってきますよね?バカ質問すいません…

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/13 16:26:48

回答ありがとうございました
今回は初めに回答して頂いた方にさせていただきました。
もう1人のお方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

春麗さん

2019/10/908:29:10

必要だけど取られません

①BB時
BB応募時はお金はいりません
②抽選
この抽選までに資金を入れておく必要があります。
この資金によって抽選する回数が決まります。
ベースは仮上限1300円なので13万で一回抽選。
130万入れて1000株申込みすると10回抽選。
120万入れて1000株申込みするとSBIの方で
勝手に抽選回数を計算してくれて9回抽選となります。
当選すると購入申し込みしその分の資金が取られチャレンジポイントも
消化します。落選するとその時点で資金拘束は解放され
チャレンジポイントも帰ってきます。
但し当選して辞退、シカトすると資金は帰ってきますが
ポイントは消化されます。
つまり、資金拘束されるのは抽選時の一時だけで
経費や何かを取られるという事はありません

私はいつも10万株で申込んでいます。その中でSBIが
資金具合によって抽選回数を勝手に計算してくれるので
余力を計算する面倒がありません。他銘柄IPO、現物・証拠金
など考える必要がありません。
しかし、ベースは100株申込み、チャレンジp使用無しに
しました。この銘柄はCPを一つ増やすだけのipoでしょう。

~春麗・はるうらら~