ここから本文です

paypayについて。

yut********さん

2019/10/907:43:28

paypayについて。

私は遂最近携帯(スマホ)が壊れたので、機種変更したのと同時に店員の勧めもありpaypayに入会しました。

そして一回使って見ましたが、確かに財布からお金を出す手間が省けるのはいいなと思いましたがそれ以外は利点はないかなと思ったし何よりpaypayにチャージするのが面倒くさいかなとも思いました。(まだ始めたばかりというのもありますし私はこういうのは詐欺とかに合うのではないかと気になってしまうというのもありますが)

そこでpaypayを使ってる方はどういうところが良くて使ってるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejd********さん

2019/10/908:03:01

paypayを勧められたということはソフトバンクでしょうか。

確かにセブン銀行ATMからのチャージなら面倒です。ただpaypay専用の銀行口座を作っておくと残高がわかりやすいうえにすぐにチャージできるので楽です。

宣伝っぽくなりますが、PayPayと同じヤフー傘下のジャパンネット銀行だと銀行口座のお金とpaypay残高のお金を手数料無料で即時移動させることができるのでPayPayが使える店=PayPayに残高を移す、PayPayが使えない店=ジャパンネット銀行口座に残高を移してデビットカードを使う、という方法がとれます。

とはいえ、これも面倒な人は現金や他の決済手段の方が向いているのかもしれません。

PayPayをなぜ使っているのかといえば(自分もそうですが)還元されるからでしょう。還元ゼロなら多分使う人はかなり減ると思われます。

質問した人からのコメント

2019/10/14 06:11:02

なるほど!では私はまだ使い方がよく分かっていないので色々やってみようと思います。

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2019/10/922:04:31

paypayを使えるお店がないので使ってません。

編集あり2019/10/916:47:55

還元があるしチャージが楽だから
しかも手数料もかからない。
チャージが面倒くさいとか意味不明
面倒くさいチャージ方法をお前が選んでるだけ。

自分が使いたく無ければ使わなければいいだけ。
他人に聞く必要は全くない
使いたい人だけがつかえばいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/10/909:17:04

チャージが面倒というの意味不明ですね。
現金ならわざわざATMまで行って物理的に財布にチャージする必要があるので、これより面倒くさいものはありませんが。
私がPayPayを使っている大きな理由は楽だからと、日本全国どこに行っても使えるキャッシュレス決済がPayPayしか存在していないからです。
PayPay以外はある程度の都市部以外は使えるところが少なすぎて役に立ちません。
さらに、本格的な田舎になると現金も使い勝手がよくなく、現金を引き出すために車で遠出をしなければならないところも珍しくないです。

kpt********さん

2019/10/908:31:10

現状、PayPay残高からの決済なら還元があるし
どうせ散財するなら還元があった方がマシ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる