ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

煽り運転の報道っておかしいと思いませんか? 煽られる側の問題点を一切言って...

jap********さん

2019/10/909:29:35

煽り運転の報道っておかしいと思いませんか?

煽られる側の問題点を一切言っていないし、第一道路は煽られる側だけの物ではない

違反報告

回答

1〜5件/80件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1609:28:39

(ФωФ)危険物をタンクで運んでいるタンクローリーを市街地とかで煽り運転する馬鹿をなんとかしてから、物言えよ。

(TωT)煽り運転をするドライバーの中に、危険車両が街中で事故をおこしたら大惨事になる事がわからん奴がいるんやぁぁ

(ФωФ)そんな馬鹿な路上テロリストと自分が一緒のあつかいを受けそうになってる事に煽り運転をしたくなるドライバーには、気づいてもらいたいんやぁぁぁ

huj********さん

2019/10/1523:19:13

報道の自由というやつでしょう。
煽られる側の問題を取り上げるのは、悪い悪くない等々の批判が出そうなので面倒なんじゃないですか?最近の高速道路の事件では原因究明や詳細の精査よりもマシンガンパンチを流してる方が数字がとれるとの判断なのでしょう。
報道機関は公平性や真実よりも視聴率を重んじているのだと思います。

tak********さん

2019/10/1519:50:18

報道の在り方については、一理あると思います。

メディアは一部分だけ切り取り報道するので、事の真贋がはっきりしない。
確かに報道されている部分は煽っているが、そこに至る経緯を報道していない。

物事には必ず原因がある。
原因が分かれば対策も打てる。
経緯まで報道すれば、視聴者は煽られない様対策も打てるが、現在の報道の在り方では煽られない為の参考には一切ならない。

以前、抜きつ抜かれつ煽り合いをしている車を見たことが有るが、動画の切り取り方によっては両者が被害者にも加害者にもなるであろう。

切り取った報道は、報道する側の編集次第で大きく意味合いが変わり、何の意味もなさない。

他の回答者にケチを付けるつもりはありませんが、一般道路も高速道路と同じく一番右側の車線は追い越し車線です。

多分、このような煽り運転の事案は、煽る側・煽られる側含め交通法規を理解していないドライバーが多すぎるのが原因ではないですかね。

2019/10/1517:40:31

質問者さんは、不公平さを訴えたいのでしょうか。

確かに、目に見えて煽られているのは“煽られる側”。
しかし、初めに誘発されたのは寧ろ「煽る側」だったのかもしれません。
「ある存在」が自分の沸点に達した。
その「ある存在」がいなければそうはならかった。
なので一番に煽ったのは、“煽られた側”と言っても、あながち間違えではないような気がします。
しかし「煽り側」が自己コントロールができない人間であることに間違えないと思いました。

2019/10/1517:09:22

サボタージュマニュアルというのがあります。
「どうやったら敵国経済を停滞させられるか」です。
それを実践している一翼が報道ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる